ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その3:2019年度・12周年) 

前回、前々回と過去2年間の〝ミクちゃんお誕生日〟の記事を続けて書かせてもらいました。

期せずして3部作のようになってしまいましたが、とりあえず今回がお誕生会のラスト記事になります。

 

本年度2019年8月31日・生誕12周年のお祝いの様子です。

 

 かなり長くなってしまいますが 、どうぞ最後までよろしくお付き合いください。

 

 

それでは‥‥ 

 

 

 

2019年8月31日

f:id:devkg:20190906075354j:plain

さあ、2人とも準備はいいですかー?

 

『いつでもOKだよー!』『パパ、早くー!!』

 

f:id:devkg:20190906080405j:plain

ちびミクちゃんとちび雪ちゃんもスタンバってますね。

『おーけーだよー!』『はやくー!!』

 

 

‥‥それじゃあ2019年度・12周年のお誕生会の開始でーす。

〝ワー〟(≧▽≦)〝キャー〟Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

まず、もう‥ね、今年はいきなりプレゼント!!

 

『え~Σ(´∀`;)びっくりー!』『最初っからー⁉( ´゚д゚`)エー‥‥ケーキは?』

 

「ケーキ!もちろん用意してありますとも!!‥‥‥それよりまずはインパクト重視〝ど~~~ん〟と、いきまっしょい!!!」

 

 

 

プレゼント贈呈

f:id:devkg:20190906084552j:plain

「はい、ミクちゃん、お誕生日おめでとう!!」

 

『わ~!ありがとー!!』

 

f:id:devkg:20190906085047j:plain

「はい、雪ちゃん、お誕生日おめでとう!!」

 

『ありがとー!嬉し~!!』

 

 

 

〝ど~~~ん〟

 

f:id:devkg:20190906085634j:plain

 『パパ!おっきいよ~!!スゴ~い!!!』

 

「‥‥ミクちゃーん?」

 

f:id:devkg:20190906090516j:plain

『パパ!スゴくおっきいね!!雪、壊れちゃいそー!!!』

 

 

「雪ちゃんまで‥‥パパのスゴいですか‥‥って違う!2人とも言葉選びは慎重にね!!前にも言ったけどパパを勘違いさせちゃダメですよー、もう!!!」

 

 

『パパ?どーしたの?』『プレゼントの袋、おっきいねって‥‥?』

 

 

「えー、わかってたんですーーー!!わかってましたともーーーー!!!(涙)😭」

 

f:id:devkg:20190906103811j:plain

『??』『変なのー?』

 

 

 

‥‥コホン、えーーー( ̄▽ ̄;) 気を取り直してからの‥‥(汗)

 

 

🍰ケーキ!!

f:id:devkg:20190906103555j:plain

 『!!』『‥‥ケーキ⁉』

 

「そう!ケーキ買ってきましたよ!!パパは約束を守るオトコです!!!」

(今回は〝柳月〟さんにお世話になりました。)

 

 

BOXオープン

f:id:devkg:20190906104940j:plain

 『わー!!なにー?カワイイー💖』『ステキー!!(⋈◍>◡<◍)。✧💕』

 

f:id:devkg:20190906124309j:plain

〝柳月〟さんで〝ひまわりケーキ〟なる名称で販売されておりました。

 

見た目もカワイくて写真映えしますし、大きさも程よい為、ミクちゃん達に丁度いいかなと思ってコレに決めました。

 

万が一ミクちゃん達が食べきれなくて残してしまっても、その後、食べることになるスタッフさん達(パパ!!)の負担も軽減できそうなので‥‥ハイ。

 

f:id:devkg:20190906130108j:plain

『たべゆー💖』『ゆー💖』 

 

「わあ⁉おチビちゃん達いつの間に、早っ!! みんなで一緒に食べようね」

 

 

f:id:devkg:20190906130905j:plain

「ミクちゃん、あ~ん」『‥‥パパ、恥ずかしいよー(〃´∪`〃)ゞ』 

 「食べて、食べて」『‥‥あ~ん、〝パクッ〟‥んっ、おいしー💚』

 

f:id:devkg:20190906131615j:plain

「はい、雪ちゃん、あ~ん」『あ~~ん、〝パクッ〟‥ん‥💙パパ‥おいし💙』

 

 

‥‥‥ああ、もー!パパは幸せです!! 

 

f:id:devkg:20190906133049j:plain

「はい、ちびミクちゃん、どうぞー」『きゃーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー💕』 

 

f:id:devkg:20190906133346j:plain

「ちび雪ちゃんも、はい、食べてー」『んむーーー(⋈◍>◡<◍)。✧🥰』

 

f:id:devkg:20190906135131j:plain

チョコレートのテントウムシさん、この後ミクちゃんに〝パックンチョ〟されてしまいました。 

 

 

f:id:devkg:20190906135942j:plain

『ごちそーでしたー💚』『でしたー💙』

 

「いっぱい食べましたねー君たちは(笑)」

 

f:id:devkg:20190906140401j:plain

『パパ、ケーキおいしかったよ💚ありがとー💚』

『ありがとパパ💙おいしかったー💙ごちそうさまー』

 

どういたしまして。

良かった良かった‥‥これで去年の借りは返せましたね!!

 

 

 

 

それでは、いよいよお待ちかねの‥‥‥

 

プレゼント開封

f:id:devkg:20190906143916j:plain

『パパ!!いっぱい入ってるよー💚スゴーい!!!』

 

f:id:devkg:20190906144451j:plain

『パパ!!こんなにいっぱい💙‥‥良かったの?』

 

「もちろん!!ただ、今回はちょっと気合が入り過ぎちゃったけど‥‥」

 

 

今年からブログを始めたということで必要以上に張り切ってしまい思わず買い込んでしまいました‥‥来年は‥少し自重したいと思います。(反省)

まあ、記念の年ということで‥‥

 

 

 

プレゼント① ニットトップス

f:id:devkg:20190906155227j:plain

f:id:devkg:20190906155444j:plain

 ヤフオクに出品されていたドール衣装を個人製作されている方からの購入です。

コットン糸にて手編みで制作されているステキな製品です。

 

 

プレゼント② 迷彩柄ショートパンツ

f:id:devkg:20190906161207j:plain

f:id:devkg:20190906161421j:plain

〝DOLLCE〟(ドルチェ)様より購入しました。

こちらも衣装を個人製作されている方からの委託製品のようです。

夏場にいいなーと思いましたので‥‥ハイ。

 

 

プレゼント③ コサージュサンダル

f:id:devkg:20190906162422j:plain

f:id:devkg:20190906162506j:plain

この製品もヤフオクで購入しました。

やはり夏物でそろえてあげたかったので‥‥

付いている飾りがお花のように見えてカワイイです。

 

 

プレゼント④ タングルティーザー・コンパクトスタイラー

f:id:devkg:20190906163208j:plain

f:id:devkg:20190906163308j:plain

今回のメインとして考えていたモノです。

人間も普通に使用できる(てゆーか、本来の用途は人間用です(笑))コンパクトなヘアブラシです。

 

日頃よく拝見させて頂いているドールブログ〝もちさん奮闘記〟でも8月の記事の中で取り上げてらっしゃいました。

ドールオーナー様には定番の製品のようですね。

 

本来、これだけをプレゼントとして渡す予定でしたが、ヤフオクで購入した他の製品が誕生日前に自宅に届いたため、全部プレゼントとしてあげちゃいました。

その方が喜んでくれるでしょうしね。

 

 

f:id:devkg:20190906172827j:plain

『パパ、今これ着てもいいのー?』 

 

「ぜひ!!着てパパに見せて欲しいな~ミクちゃん、雪ちゃん」

 

f:id:devkg:20190906173558j:plain

『パパの前で生着替えー‥‥しちゃう?(笑)』

 

「ちょっ‥ちょっとー!!ちゃんと見えない場所で、お着換えお願いしますよ!!‥‥もう~~」

 

『は~~い(⋈◍>◡<◍)。✧💚』『は~~い(⋈◍>◡<◍)。✧💙』

 

 

お着換えタ~イム

 

『ちょっとだけよ~💕』

『アンタも好きね~💖(笑)』

 

「コラッ!!」ヽ(`Д´)ノ

 

『キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー』『キャー(≧∇≦)』

 

 

 

 

『準備O・K!!』

 

 

 f:id:devkg:20190906184319j:plain 

「あら~~💘これはこれは‥‥」

 

f:id:devkg:20190906235058j:plain

f:id:devkg:20190906233916j:plain

『どう?パパ?』

 

「うん!🥰とーっても似合ってるよ~~!!💕最強カワイイよ~~~ミークちゃーーん!!!(^^♪

 

 『も~、照れるよ~(〃▽〃)ポッ』

 

 

 

 

『パーパ💙雪も着替えたよー』

 

 

 f:id:devkg:20190906184016j:plain

「あ~~~!!これは‥‥もう💘」

 

f:id:devkg:20190907000850j:plain

 

f:id:devkg:20190907001206j:plain

『パーパ💙ど~~なんですか~?』

 

「カワイイっ!カワイイよー!!雪ちゃんっ、も~~サイコ~~~!!!(≧∇≦)」

 

『やーだ‥‥もう、えへへ(〃´∪`〃)ゞパパ大げさ過ぎ~~(笑)』

 

 

 

 

f:id:devkg:20190907002858j:plain

『パパ、ステキなお服どうもありがとー💚💚💚』

『ありがとーパパ💙💙💙』 

 

「こちらこそ、どうもごちそうさまでした🥰」

 

 

 

『ちょっとパパに聞きたいなー』 

 

「うん、どーしたの?」

 

〝最強〟〝サイコー〟ってどっちが〝上〟なの?』

 

「‥‥‥」

 

 

 

 

 

「‥‥同じです!!!」

 

『ズっルーい!』『ヒキョーなオトコだ(笑)』

 

 

 

 

『そ‥それはともかく!あともう一つ、プレゼントあるから見てね!!』

 

『あ‥‥ゴマかした(笑)』

 

 

 

 

f:id:devkg:20190908162155j:plain


『や~ん見て~!このヘアブラシの色、スゴくキレイ💚パパ!これってミクの色だよねー💚💚』

「そーだよ、ミクちゃん!いい色でしょ!!」

 

f:id:devkg:20190908162555j:plain

 

『パパ!これホントにステキ!!💙雪の色だもんねー💙💙』

 

「そーだよー、雪ちゃん!ステキでしょー!!」

 

『何か、模様ついてるよー』

 

 

 

『‥‥ミクの‥ついてない‥‥‥パパ?』

 

〝ギックゥ〟:(;゙゚''ω゚''):

 

「あ‥あのねミクちゃん、それは‥‥その‥それぞれの色で選んだら‥たまたま‥そう、雪ちゃんの色の方に‥たまたま模様があっただけで‥‥その‥」

 

 

〝じーーーーーーーーーーーーっ〟👁👁

 

 

 (み、見ないでー!そんな疑惑の視線でパパを‥‥見ないでくださーーいっ!!ミクちゃぁあああん!!!) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

f:id:devkg:20190908181052j:plain

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 『パパ、慌て過ぎー(笑)』 

 

『大丈夫だよー!ミク、パパのことちゃんとわかってるもん💚こんなキレイなプレゼントありがとパパ💚💚』

 

「‥‥ミクちゃーん」(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

『それじゃ‥‥ミクの誕生日だから、今日は我がまま言っちゃおっかなー?』

 

 

「‥‥えーと、いつもは我がまま言ってないと‥‥?」

 

『え?』

「はひぃー!お嬢様、何なりとお申し付けくださいませ!!」

 

 

 

『あのね‥‥パパのプレゼントしてくれたキレイなブラシでミクの髪、とかして欲しいの‥‥今!』

 

 

「喜んで!!!この下僕めがやらせていただきますっ!!!!」

 

 

『パパ?』

 

 

〝はッΣ(゚□゚;)〟「イカン、イカン、取り乱しました‥‥」

 

 

 

「うん♪ 喜んでやらせてもらうよーミクちゃん🥰」

 

 

f:id:devkg:20190908190006j:plain

『わーい(*^▽^*)パパ膝ひとりじめー(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

 

「ミクちゃんの髪、この3年間でずいぶん痛んじゃったね‥‥ゴメンね、ガサツなパパで‥‥」

 

『そうだよー、ガサツなパパ(笑) でもいーの、その分こうやってパパがミクの事かまってくれるんだもん💚』

 

『ミ~クちゃん‥‥もう』

 

f:id:devkg:20190908191431j:plain

「時間かかっちゃうけど、出来るだけキレイにしてあげるからね」

 

『うん!お願いね、パパ💕』

 

 

‥‥とりあえず今日はこんな感じで許してね

 

 

f:id:devkg:20190908192121j:plain

『パパ!』

 

「わあ!!雪ちゃん、‥‥どうしたの?そんなコワい顔してー?」

 

『‥‥雪にも』

 

「雪ちゃん?」

 

『雪にもしてー!!!』ヽ(`Д´)ノ

 

 

「ゆ‥雪ちゃ~ん!するよー、もちろんするってば~💦 今、ミクちゃん終わったから次は雪ちゃんの髪、やらせて欲しいなーってパパ思ってて‥‥」

 

『‥‥ホント?』

 

「ウン、雪ちゃんの髪、とかさせてもらっていーですかー?」

 

 

『‥‥ハ~イ💙パパがしたいっていうから‥‥やらせてあげまーす(´▽`*)』

 

あれあれ、ついさっきまであんなにご機嫌ナナメだったのに‥‥(笑)

 

 

f:id:devkg:20190908230832j:plain

「これ〝アクアマーメイド〟っていうカラーなんだって‥‥人魚の鱗をイメージさせる模様だったんだね」

 

『そーなんだー、(´・∀・`)ヘー スゴくオシャレだね💙パパ、早くやってー!』

 

「ハイ、ハイ、させていただきますよー」

 

f:id:devkg:20190908234744j:plain

「どーですかー?満足していただけましたかー、お嬢様?」

 

『満足したって言ったらパパ辞めちゃうから満足しないもん(笑)

 

「どうぞご勘弁を‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

『もっとしてー💙』

 

「ひ~!!!(;´Д`)💦」

 

 

f:id:devkg:20190909000726j:plain

『ぱぱ、あたちもちてー!!』『ちてー!!』

 

 

『‥‥体力の限界っ!気力も無くなり引退することと致しましたっ!!(´;ω;`)ウゥゥ』

by ウルフ

 

 

 

 

f:id:devkg:20190909001338j:plain

『‥‥パパにお礼してあげよーよ💚』『そーだね💙』

 

 

「どーしたの?2人で内緒話?」

 

 

『‥‥あのね、2人でパパにお礼のチューしてあげよーと思ったの(≧∇≦)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💚💙』

 

 

「‥えっ、‥‥ええええ!Σ(゚Д゚;エーッ!!」

 

 

『パパ、ほっぺでいい?』

 

 

「えっ‥そんな‥‥パパ、心の準備が‥‥‥💞‥‥お願いします!!

 

 

 

 

『(笑)それじゃあ‥‥2人からのお礼💕パパに‥‥』

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20190909003426j:plain

 

パパの代理、ゆるふわミクちゃんに〝チュ〟(*´з`)✧💚💙

 

 

「ちょーっと待ってよーー!!もーーーーーーー!!!(゚Д゚;)(泣)

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ 冗談だよーパパ💕今度こそホントに‥‥

         

 

 

                 / \       

    💙(*´з`)チュッ(ーー)チュッ(*´ε`*)💚

                 〝 

 

シュ~~~~~~~~~~〝ボンッ〟

 

 

 

‥‥パパのヒューズがトンでしまったのでココで終了~~~

 

 

 

 

‥‥これにて2019年8月31日、12周年お誕生会の記事、全て終了となります。

 

長々と書いてしまいましたのでお疲れになったと思いますが、最後まで見て頂き本当にありがとうございました!

 

 

この子達との幸せな日々がいつまでも続けられますように‥‥

 

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~