ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その2:2018年度・11周年)

少し時間がかかってしまいましたが‥‥

 

前回の記事(2017年度お誕生日、10周年)から引き続き、ミクちゃんお誕生日のお祝いの様子をご紹介します。

 

まずは‥‥

 

 

 

2018年8月31日

f:id:devkg:20190905144705j:plain

 我が家で迎える2回目のお誕生日、昨年2018年、11周年のお祝いの様子から。

 

 

f:id:devkg:20190904024817j:plain

SONY初音ミクコラボスピーカー(SRS-HG1)にてミクちゃんの曲を流してお祝いしました。

 

 

f:id:devkg:20190904024137j:plain

「ミクちゃん、雪ミクちゃん、11周年のお誕生日おめでとうー!!」

 

『わーい、ありがとーパパ(≧▽≦)』『パパ、ありがと(●^o^●)』 

 

『またケーキ食べれるねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡』ケーキ♡ケーーキ♡♡』

 

 

 

「‥‥あ、あのね、二人とも‥‥盛り上がってるところ非常ーーーーに申し上げにくいことなんですが‥‥今回、ケーキは‥‥‥‥無し‥‥ということで‥‥」

 

『えーーーー⁉なんでーーーー?』

『どうしてーーーー⁉』

 

「だ、だって‥‥ミクちゃん達いっぱい食べられないから‥‥‥後からスタッフさん達(パパ!)が残った分を全部食べることになるんで‥‥‥スタッフさん達(パパ!!)の意向で食べ物は無しにしようって‥‥ことに‥なり‥まし‥‥た‥‥‥」

 

『もーーー!信じらんなーーーい( ´゚д゚`)エーん』

『超がっかりーーー(;´Д`)エーン』

 

 

「ご‥ゴメンね‥‥」(正直、こんなにガッカリさせてしまうとは‥‥)

 

f:id:devkg:20190901162519j:plain

『あたち、いっぱいたべられるよーーー!!』 

 

 

「‥‥そーだね、ちびミクちゃんも居るもんねー、食べられるよね‥‥」

「ゴメン!!来年は絶対ケーキ買ってくるから許してね(m´・ω・`)m ゴメン…」

 

 『約束だよー!』『絶対だよーー!!』

 

 

「ハイっつ!お約束します!!」

 

 

「プレゼントあるから機嫌直してねー」

 

 

 

プレゼント贈呈

f:id:devkg:20190905160534j:plain

「はい!今年のお誕生日プレゼントですよーー」

 

 

f:id:devkg:20190905160646j:plain

 「はい、ミクちゃんに」『わーー!パパありがとーーー💚』

 

f:id:devkg:20190905161207j:plain

「はい、雪ちゃんも」『ありがと、パパ💙』

 

 

 

f:id:devkg:20190905161719j:plain

『この袋もステキ💙』『ホントだねー💚』

 

『何が入ってるのー⁇』

 

 

f:id:devkg:20190905171805j:plain

f:id:devkg:20190905171841j:plain

 『パパ、これなーに?』『なーに?』

 

「それは〝ミサンガ〟って言ってね、手首とか足首に巻いて自然に切れたらお願い事がかなうって言われてるんだよ」

 

『ホントー⁉(゚д゚)!』『スゴーい!!Σ(´∀`;)』

 

 

プレゼントその① ミサンガ

f:id:devkg:20190905165810j:plain

f:id:devkg:20190905165927j:plain

『これでいいのー?』

「そーだよね、人間サイズだからそーなるよね‥‥」

 

f:id:devkg:20190905170210j:plain

f:id:devkg:20190905170253j:plain

『着けたよー!』

 

「うん、OK!そんな感じでイイよー!!サイズはともかくね‥‥」

 

 

 

プレゼントその② トンボ玉

f:id:devkg:20190905172603j:plain

『これすごくキレイだね、パパ💚』

 

f:id:devkg:20190905172843j:plain

『ヤ~ン💙これステキ~』

 

「2人のお目目と同じ色でとっても似合ってるよー💕」

 

『やだ!パパ、エッチーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー』『エッチだ~(≧∇≦)』

 

「何で~~~???」

 

 

(人間サイズなので金具の大きさがね‥‥でも喜んでくれてるみたいなのでイイんです!!)

 

 

 

プレゼントその③ イヤリング

f:id:devkg:20190905174900j:plain

f:id:devkg:20190905174942j:plain

『コレ、金具がおっきくて耳につけられなかったの‥‥』

 『‥‥せっかくパパがこんなカワイイのくれたのに‥‥』

 

 

「‥‥うん、これは人間サイズのモノをプレゼントとして買ってきたパパが悪いんです。」

 

 

素直にドール用サイズで買えばいいモノを、テンション上がった状態でお店でプレゼント探しして‥‥舞い上がってましたねー‥‥

 

今後、金具を何とか工夫してお耳に装着できるようにしてみたいと思います。

 

 

『‥‥でも、パパがミク達のために買ってくれたんだもん、大事にするよー💚』

『雪もー!!大事にするもん💙』

 

 

 

パパ号泣!!(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ホントにイイ娘たちを持ちました‥‥幸せです。

 

 

f:id:devkg:20190905194509j:plain

2018年度のプレゼントを買い揃えたお店チャイハネさん。

苫小牧イオンモール1Fにあります。

 

アジアンテイスト溢れる雑貨と〝和〟小物も扱っており ミクちゃん達以外(母の日等)へのプレゼント購入の際にもお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

f:id:devkg:20190905184348j:plain

「2人ともミサンガ着けて何をお願い事したの?」 

 

『えーっとね、2人とも一緒なんだよねー💚』

 『ねー💙』

 

「え‥‥一緒?なになに?」

 

 

 

『来年のお誕生日にパパがケーキ買ってくれますようにー!!!って(笑)🍰』

 

 

〝 ズルーーーゥッ〟(椅子から滑り落ちるパパ)

 

 

 

 

「そこは‥‥『パパのお嫁さんになれますようにー💕』とか‥‥言って欲しかったなー(苦笑)」


『え?パパ、今何て言ったの?』『聞こえなかったよ~』

 

『何も言ってません!!パパは!!!』

               (謎の倒置法)

 

 

 

 

 

前回に引き続きかなり長くなってしまいました‥‥キリがいいところでもう一回分けて次の記事で今年、2019年のお誕生会の様子をご紹介しようと思います。

 

 

 

 

あきれることなくご覧頂ければ幸いです。