ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その1:2017年度・10周年)

初音ミクちゃんがこの世に誕生した年、それが2007年8月31日です。

そして今年の2019年8月31日、めでたく12周年を迎えました。Σ(≧∇≦)キャーー

 

 

平成から令和に移り変わった今年の5月、はてなブログにて初めて記事を投稿してからゆるゆるとマイペースで更新してきた当ブログですが、今回の記事でついに20記事目に到達しました。

このタイミングでこのようなお祝いの記事が書けて嬉しく思います。

 

いつも協力してくれるミクちゃん、雪ミクちゃん、ねんどろいどのおチビちゃん達、そしてこのような自分の妄想を垂れ流ししているような自己満足ブログにも関わらず目を停めて読んで下さる読者様、アクセスして記事を読んで下さった全ての方々に感謝いたします。

 

 これからもこんな感じのペースでゆ~るゆると続いていくと思います。 

飽きが来なければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。(笑)

 

 

 

‥‥さて、ここからが本題になります。

 

昨日8月31日が初音ミクちゃん12周年記念の誕生日でした。

そのお誕生日のお祝いの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

2019年8月31日

f:id:devkg:20190831074145j:plain

こちらが昨日のお誕生会。

今年からブログを始めた事もあり、張り切ってプレゼント奮発しすぎました‥‥

来年の反動がコワい‥‥( ̄∇ ̄;)

 

とりあえず昨日の詳細はこの記事の最後にご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

その前に、2年前の2017年8月31日、まだブログを始めていなかった時期に撮った写真になりますが、ミクちゃんと雪ミクちゃんが我が家に来てくれてから初めてのお誕生会、ミクちゃん生誕10周年のお祝いの様子を撮影した写真も大事に保存してありましたので、是非こちらを先に見て頂きたいと思います。

 

 

 

2017年8月31日

f:id:devkg:20190901162159j:plain

ケーキ♡ケーーキ♡♡
morimotoさんで買ってきました。おいしかったですよー♪

 

‥‥ん?なぜパパが味を知ってるんだって?‥それは‥‥その、ミクちゃん達が食べきれなかったからですよ!!‥‥うん、そーいうことです‥(;^ω^)

 

 

f:id:devkg:20190901162345j:plain

 ホラ!ちゃんと食べてくれてますもん。

ねーミクちゃん!!

 

f:id:devkg:20190901162428j:plain

  雪ミクちゃんだって、ホラ!ねー

パパ、ウソ‥‥ツカナイ!!

 

f:id:devkg:20190901162519j:plain

‥‥キミが一番食べましたね‥‥

ホラ、こんなに状況証拠が残っているんです!

ウン、間違いナイ!! 

 

(撮影後はスタッフたち(パパ)でおいしくいただきました)

 

 

プレゼント贈呈

f:id:devkg:20190901161859j:plain

渡す方もドキドキのプレゼント贈呈です。

何とぞ喜んでくれますように‥‥

 

f:id:devkg:20190901161937j:plain

『何が入ってるのー?』『開けてもいーの?』 

 

「どうぞ、どうぞ」

 

f:id:devkg:20190901170800j:plain

『キレイな髪留めー♡』『ホント♡キレイだねー、こっちの袋はなーに?』

 


f:id:devkg:20190901171522j:plain

『ネックレス入ってたー♡三日月とお星さまついてるよ』

 

f:id:devkg:20190901171327j:plain

『雪のは‥‥ん~よくわかんないけど青くてキレイ♡』

 

 

f:id:devkg:20190901172950j:plain

『とりあえずいつものお服の上からだけどかけてみたよー』

 

「はっふうううん💘あら~かわいいこと!ホントにもう!!」

 

『‥‥パパ、怒ってるの?』

 

「いや違う!違うんですよほぉ~ミークちゃ~ん‥‥」

 

 

f:id:devkg:20190901173955j:plain

『パパ、見てー!これ青いのと重なるとキレイなお星さまになるのー♡』

 

「そう、イイでしょー!雪ちゃんに似合うと思って💖‥‥てか、似合うし!!」

 

 

f:id:devkg:20190901174956j:plain

 

『パパ、ありがとー💚』『ありがと💙パパ』

 

 

 

 

『来年もよろしくねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡💕💓💖』

 『来年もよろしくねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡💕💓💖』

 

 

 

「ぎゃっふうん!!!」☜ (太古の表現)

 

 

 

‥‥てな感じで娘たちに貢ぐ幸せに目覚め現在に至っております。

 

 

 

 

え~と、ここまで書いて判明しましたが、思いのほか詰め込み過ぎてしまい1記事では収まりませんでした‥‥

 

なのでもう1記事追加して2018年度と2019年度でまとめてお送りしたいと思いますのでそちらの記事もよろしくお願い致します。

 

 ミクちゃんのお誕生日、まずはここまで2017年度バージョンでした。

 

 

 

見て頂きありがとうございました!!