ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ミクちゃんとオタマジャクシ(゜゜)~

ようやく全国的に梅雨が明け、本格的に暑~い夏がやって来ましたね。ι(´Д`υ)アツィー 

北海道にはよく梅雨が無いように言われますが、それでもここ最近はずっと天候不順でスッキリしない天気が続いていました。

 しかし先週末から週明けにかけて道内各地で今年一番の暑さに見舞われ、NHK朝ドラ〝なつぞら〟の舞台である十勝地方やオホーツク方面では30℃超えを記録していたようです。

 

皆さん、夏の北海道は思っているより暑いです!🌞

ただ、湿気が少ないのでジメジメ感はそれほど無いようですけどね。

 

 

 そんな訳でカラッと晴れて暑くなった7月30日、ミクちゃんと一緒にお庭に出てみました。

 

前回の雪ミクちゃんに続き、ミクちゃんもお家から外に出るのは今回がお初になります。

 

 

 

「‥‥ミクちゃん」

「‥ミークちゃん、おーはよっ」

 

f:id:devkg:20190730185016j:plain

『 ‥ふあ~‥‥パパおはよ』

『どーしたの?』

 

「今日スゴくいいお天気だからパパと一緒にお庭に出ない?」

 

『!』

『お外?ホント?』

 

「うん、ミクちゃんにお庭見せてあげたいなーと思って‥‥行く?」

 

『ウン、行くイクー! パパ、ミク行きたーい!!イキたいの!!!』

 

「‥‥うん、わかったミクちゃん、パパ鼻血出たからちょっと待ってねー」

              ・

              ・

              ・

              ・

「あ~コホン!(鼻にティッシュ)えーとミクちゃん、男の人が勘違いしそうなフレーズを連呼しちゃダーメですよ」

 

『??』

 

(自覚ナシなのね‥‥えーそうです悪いのはこのド畜生のパパの方です)

 

f:id:devkg:20190730194314j:plain

 『準備する~』

 

「はいはい、待ってますよー」

 

 

 

 

 

初!!(音)ミクちゃんお外の巻

f:id:devkg:20190930055948j:plain


『わー‥‥きれいなお花いっぱい咲いてるねー』

 

「いやミクちゃんの方がきれ‥‥」

 

『え?』

 

「‥いや、何でもないよー」

 

f:id:devkg:20190930055915j:plain

「キレイだよ~」

 

『お花?それともミク?』

 

「‥‥決まってるじゃないですか‥ハイ、撮るよー」 

 

 

 

「ほらミクちゃん、こっち見てごらん」

 

f:id:devkg:20190731000914j:plain

パパの母君が庭いじりが趣味なので業者さんに頼んで造ってもらった水場。

ここにはハスの花の鉢がいくつか沈めてあります。

ホースがつながっている蛇口をひねればライオンの口から水が出てくるようになっているのですが、もうしばらく作動させていません。

一番右のライオンは水を抜いて大掃除した際に破損させてしまいました‥‥

 

 

そして毎年この時期、日が落ちて暗くなると‥‥

 

f:id:devkg:20190731001614j:plain

 どこから集まってくるのか‥‥カエルの大合唱が始まります。

 

 

f:id:devkg:20190930055836j:plain

カエルさんにガン見されるミクちゃん

 

『‥‥プレッシャー( ̄▽ ̄;)スゴいんだけど‥‥』

 

 

f:id:devkg:20190731002129j:plain

『!!』

 

『パパ!見てーオタマジシャクー(゜゜)~』

 「うん?そうそうN極とS極がガッチンコ‥‥ってちがーう!磁石じゃないでしょミクちゃーん‥‥」

 

Gショック?』

「‥‥ジャクシーでしょジャクシ!」

 

『ジャグジー?』

 「‥‥わざとでしょ?」

 

『きゃ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

 

 

f:id:devkg:20190731001021j:plain

f:id:devkg:20190731001301j:plain

f:id:devkg:20190731001119j:plain

 

 f:id:devkg:20190731002216j:plain

 

f:id:devkg:20190731000652j:plain

 『あ~ん、さわりたいよーこっち来てー』

 

「ミクちゃん危ないよー落ちないでね」

 

f:id:devkg:20190731001342j:plain

水面にハスの花の頭が出てきていました。

 

 

 

f:id:devkg:20190731002406j:plain

じゃあ最後に一枚。

 

「ハイ、チーズ」‥‥〝パシャ〟

あららミクちゃん髪ほどけちゃった‥‥けど可愛いからOK!!

 

f:id:devkg:20190930060026j:plain

 『えい!』

 

「ミークちゃーーん、汚れるよー!」

 

f:id:devkg:20190930060059j:plain

『パパ!お外、気持ち良かったーー(≧∇≦)』 

 

「そう?ミクちゃんが喜んでくれて良かったよー」(´ー`*)ウンウン

 

 

次はホントに一緒にお出かけ連れてってあげるから楽しみにしててね。

パパもその日を心待ちにしてます。