ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

本格的な暑さになってまいりました‥‥🌞🌞🌞

いや~、本格的にヤバイ暑さになってきてしまいました。

 

本日、全道各地に高温注意情報が出され、帯広では36.3℃を記録、自分が住んでいる胆振(いぶり)地方でも最高気温が31.1℃、夕方になっても29℃近くあり気温がほとんど下がってくれません‥‥

 

本当は我が相棒の〝雪ミク・シエンタ君〟を洗車しようと目論んでいたのですが、どうにも暑すぎて外に出る気にもならず中止しました。

 

かと言って家の中に居れば快適かというと決してそうではなく‥‥

 

北海道の大部分の一般家庭ではエアコンを設置していない‼(ことが多い)

もちろん我が家もそのうちの一軒です。

なので家じゅうの窓を開けて網戸にし、あとは扇風機でしのぐしか手立てがありません‥‥

時折吹き込んでくる風も生暖かいため不快でしかなく、夏場の室内は結構ツラいものがあります。

 

公共施設や会社のオフィスなどはもちろんどこでもエアコン(冷房)は設置されていますが、〝北海道〟という土地柄なんでしょうか、〝冬〟に対する備えはどこの家庭でも万全の状態にして迎え撃ちますが、〝夏〟いわゆる暑さに対しての備えは一般家庭レベルだとまだまだ弱いなーと感じるところです。

近年の異常なまでの気温の上昇を考えると、我が家もそろそろ何かしら対策を考えないとイカンなーと思います。

 

 

 うちのお嬢様方もこの暑さには参っているようでして‥‥

 

 

f:id:devkg:20190802181940j:plain

ネクタイはずして胸元開けてクールビズ(笑)

ニーソもブーツもお脱ぎになりリラックスモードで過ごされておりましたとさ。

 

 

そんなお嬢様方にパパからのプレゼント!

これからの季節、気軽に履けるお靴です。

 

 

「ハイ、これ2人にあげるから使ってねー」

 

f:id:devkg:20190802182604j:plain

f:id:devkg:20190802185609j:plain

f:id:devkg:20190802185715j:plain

『わー!お靴!ありがと♡パパ♡♡』

『ありがとーパパ♡好きー♡♡』

 

ふぐうっつ!!!パパはもう死んでもいい‥‥

 

い‥いや、やっぱり死にたくない!!

こんなに幸せなのに‥‥死んでたまるかってばよー!!!(ジャ〇プの某キャラ風)

 

 

履いてみた!

f:id:devkg:20190802190620j:plain

ほらカワイイ♡

f:id:devkg:20190802190911j:plain

ウチら〝るーず〟な

f:id:devkg:20190802191037j:plain

じょしこーせー?

f:id:devkg:20190802191322j:plain

『もー、ちょっとパパ!下撮り過ぎだよー』

 

「い、いやパパは記録として残したいだけであって‥‥決してやましいことなど‥むふぅ~~ゴニョゴニョ‥‥」

 

 

f:id:devkg:20190802193509j:plain

f:id:devkg:20190802193435j:plain

アゴムもプレゼント、喜んでくれるといいけど‥‥

 

f:id:devkg:20190802193943j:plain

「気軽にお外に出られるお靴、よかったね」

 

『うん♡ほんとにありがとーパパ‥‥』

『ありがと‥‥だから‥ねー♡』

 

 

 

 

『早くお出かけ連れてってー!!!』

『早くお出かけ連れてってー!!!』

 

 

「いかん、ヤブヘビだった‥‥」

 

 

 

今回はここまで。

皆様、暑さには十分お気をつけ下さい。