ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

雪ミクちゃん⛄初めての屋外撮影

昨日、7月9日は晴天でした。

久しぶりのお休みだったので普段なかなか進まない部屋の片づけをしたかったのですが、最近ずっとイマイチな天気が続いていた中、これだけの天気に恵まれて何もしないのはもったいないと思い雪ミクちゃんを庭に連れ出して撮影してみました。

 

ねんどろいどのおチビちゃん達は連れて行きやすいこともあって屋外での撮影は経験済みですが、大きいお姉ちゃんである雪ミクちゃんを外に連れだしたのはうちの子になってくれてから3年目で初めてになります。(ミクちゃんもまだです)

 

これだけかかってしまったのは‥‥

 

ひとえにパパがチキンだったから(´;ω;`)ウゥゥ ‥‥スマン

f:id:devkg:20190709195243j:plain

『お外って広いし明るいしキレイだねー』

 

f:id:devkg:20190709235029j:plain

‥‥何だか遠い目をしている雪ミクちゃん

 

f:id:devkg:20190710002006j:plain

『悪い子は居ねがー!!』‥って何でなまはげ👹?

あ~~ほら!髪の毛、花やら枝やら色んなとこに引っかかってボサボサだしー

 

f:id:devkg:20190710001128j:plain

『これは誰なのー?』

ピノ‥キオ?‥‥パパにも分かりません」

 

f:id:devkg:20190710004957j:plain

『パパー、上げてー』

「はいはい」

パパの愛車に乗り込む雪ミクちゃん

 

f:id:devkg:20190710005451j:plain

『うむ、苦しゅうないぞよ』

「へへーそれは何よりでござりまする」

 

f:id:devkg:20190710011246j:plain

「ちなみにこちら〝雪みく・しえんた号〟がぱぱの愛車でありまする」

「だいはつ様より賜りました❝でかーる❞なるものを無理やりとよたの車両に貼り付けるという狼藉を働きまして❝ぷち痛車と呼ばれるものになっておりまする」

 

‥‥これまだ続く?

(胆振界隈を走ってますので見かけたら気軽にお声掛け頂けると幸いです。写真は今年4月、伊達市の道の駅にて撮影したもので新元号の発表当日でした)

 

         f:id:devkg:20190710014458j:plain

道の駅のモニターにて発表のシーンを見ていました。

 

 

f:id:devkg:20190710020012j:plain

『うむ、わらわはまんぞくじゃ』

「あ、まだ続いてたのね‥‥」

 

 

とりあえず今年の目標として1度でもいいのでミクちゃん、雪ミクちゃん、そしてねんどろいどのおチビちゃん達を車に乗せてみんなでどこかにお出かけして写真を撮りたいと思っています。

 

自分にたくさんの幸せを与えてくれたこの子たちが少しでも喜んでくれればいいなという思いが強いですが、もちろん周りの人達に不快感を与えないように配慮しなければいかんと思っているのでチキンなパパがどこまで吹っ切れるのか‥‥

難しいところですよね。

 

 

 

『でもさー、車にあんなの貼っちゃった時点でもうイッちゃってない?』

 

f:id:devkg:20190710023259j:plain

‥‥返す言葉もございません。

 

 

一緒に楽しもうね。