ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ブログを始めて2周年目を迎えていました!(^^)!

先日はてなブログからメールが届きました。

 

見てみると‥‥

 

 

『ミクるめくセカイを開設して2年が経ちました』

 

「!?Σ(゚Д゚)」

 

もう2年、マジですか‥‥早いモノですね( ˘ω˘ )

 

 

2年経ちましたが今回でまだ72記事目、100記事にはまだ遠い(笑)

明らかに最初の年よりもペースが落ちてしまっていますしね(;´Д`A ```

 

それでもやっぱり自分のペースでやれているから楽しみながらここまで続けられているのだと思います。

 

そして何よりもこのようなブログですが、読んで下さる読者の方々が居て下さること。

スターやブックマーク、コメントを頂けたり、アクセスをして下さることがモチベーションに繋がっています。

 

そんな皆さまに感謝!感謝です!!

 

「ありがとうございますm(_ _)m」

 

 

 

このブログを始めたのは2019年の5月、平成から令和に移り変わったタイミングでした。

 

当時は官房長官だった菅現首相が『令和』の年号をお披露目した場面を伊達市にある道の駅のTVで見たのを思い出しますね(・∀・)

 

f:id:devkg:20210505025335j:plain

北海道伊達市の道の駅〝だて歴史の杜〟に寄った際に‥‥

 

f:id:devkg:20210505024908j:plain

発表された新元号でした。 

 

 

 

このタイミングで何か新しいことを始めたいと思っていて選んだのがブログを書いてみることでした。

 

 

最初の記事です。

   ☟ 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

我が家にお迎えしたミクちゃんと雪ミクちゃん。

2017年1月に2人はお家で目を覚ましました。

 

そしてこの時から初音ミクちゃんの1ファンからパパになりました(^ω^)

 

ミクちゃんの公式の誕生日は2007年の8月31日なので今年のお誕生日を迎えると14歳になる訳ですが、我が家のミクちゃんと雪ミクちゃん2017年の1月2日にお目覚めしているので今年で4歳ということになりますね。

 

 

 

 

お目覚めした2017年、5月に撮った写真です。

 

f:id:devkg:20210505013437j:plain

f:id:devkg:20210505014135j:plain

 

この時の衣装と髪型のせいかもしれませんが、何だか2人ともスゴく幼く見えるような気がしますね(●^o^●)

 

 

 

 

そして2021年現在の2人。

 

 f:id:devkg:20210102044248j:plain 

 

f:id:devkg:20210215183558j:plain

 

f:id:devkg:20210505021913j:plain

ちょっとお姉ちゃんっぽくなってきたような‥‥気のせいですかね(笑)(^^;)

まあカワ(・∀・)イイ!!のは変わりませんが。 

 

 

このブログはボカロ、主にミクちゃんに関連することを中心に気ままに書いていますと銘打って始めた雑記ブログですが、実態はもうほぼミクちゃん一辺倒で他のボカロの子達がほとんど出て来てません‥‥(^▽^;)

 

どうしてもミクちゃんに偏ってしまっていますが、これからは機会を見つけて他のボカロの子達も登場させてあげることが出来ればと思っています。

 

 

 

歩みはゆっくりですが、ここまで2年間はてなブログを続けてこられました。

 

次の3周年を目指してまたマイペースで娘たちと一緒に楽しみながら記事を書いていきたいですね(・∀・)

 

 

 

 

とりあえず今回も最後に一曲ご紹介を。

 

 

今回のパパセレクトは‥‥

 

 


www.youtube.com

 

自分の住んでいる地域、北海道ですが今現在、桜が満開になっているのでこの曲にしてみました。

この曲〝101回目の桜〟は青森のご当地アイドルユニット〝RINGO MUSUME(りんご娘)〟の18thシングルとして2018年にリリースされた曲で弘前桜まつりの応援ソングとしても使用されています。

卒業や新たなスタート‥‥やはり桜には人の心に訴えかけてくる何かを感じますね( ˘ω˘ )

 

 

 

こんなブログですがまた新たなスタートです。

これからも気軽に見て頂ければ嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

(*^▽^*)(^ω^)(´▽`*)