ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

令和元年を振り返って

いよいよ令和元年も本日をもって終了となります。

 

最後の最後に今年度、2019年を振り返ってみたいと思います。

 

 

f:id:devkg:20191231024156j:plain

 『さいごの‥』『さいごー』

 

f:id:devkg:20191231024619j:plain

 『振り返ってー(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20191231024548j:plain

『みたー(゚∀゚)』

 

 

「‥‥ハイ、ありがとー( ̄▽ ̄;)」 


 

 

 今年の5月、平成から令和に変わったことを期に始めたはてなブログ、勝手も分からないままいざ始めてみたものの果たして継続出来るのだろうか‥‥と思いつつも何とか8ヶ月間、令和元年の終わりを迎えるところまでやり続けることが出来ました。

 

8ヶ月間で34記事という記事数もまあ実に自分らしいかなと(笑)

 

気ままにマイペースで楽しんでやってこれたことが継続出来た理由だろうと思います。

自分にはこれが性に合っているんでしょうね。

 

でも考えてみたら一週間に一回は更新出来ている計算になるので、自分としては上出来じゃないかなとも思っています。

 

 

そもそも

ミクちゃん達と共に過ごす日常を形として残したい

というのがブログを始めたいと思った理由だったのですが、記事の内容を振り返ってみると‥‥うん、何ともまあ清々しい程にミクちゃんと雪ミクちゃん一辺倒ですね(笑)

 

ボカロPでありバンド〝ヒトリエ〟のボーカル&ギターとして活躍されていたwowakaさんと俳優のルトガー・ハウアー氏が亡くなられた時に追悼の記事を書かせてもらった2記事くらいが例外でしょうか‥‥

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

 

我が家にはちびミクちゃんとちび雪ミクちゃんの他にもねんどろいどのおちびちゃん達のボカロファミリーが居るのですが、7月に書いた僅か1記事のみの登場で終わってしまっていました‥‥2020年はもっと登場する機会を作ってあげたいなと思っています。

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2019年度、自分の中で大きかった事と言えば年の瀬に来てからの〝転職〟という事案がありましたが‥‥

 

 

 

 

それより何よりもはてなブログ〟を始めたこと〟これに尽きると思っています。

 

 

ミクちゃん、雪ミクちゃん、ねんどろいどのおチビちゃん達‥‥

この子達が居なければこのブログは成り立ちません。

5月のブログ開始からこの年末まで嫌な顔一つせず(笑)パパにお付き合いしてくれて本当にありがとう!!!!(^^)!

 

君達と一緒に楽しめたことがパパは本当に嬉しかったよ(^^♪

 

 

そして何よりもこのような偏った内容のブログであるにも関わらず記事を見て下さった方々に心から御礼申し上げます。

 

スターをつけて下さった方、暖かいコメントを下さった方、ブックマークして下さった方、読者になって下さった方、アクセスして記事を見て下さった方々の全てが次の記事を書こうというモチベーションにつながりました。

 

自分の書いた記事を楽しんで下さる方が居てくれたという事が一番嬉しかったですね。

 

おかげさまでブログの記事を書くということが自分の中で新しい生きがいになったような気がします。

 

 

 

また、他のブロガーの皆様のブログを見て回ることも楽しみとなりました。

 

色々なジャンルでの興味深い情報や体験談、素敵な写真の数々、そして人それぞれの様々な考え方‥‥笑わせてもらい、感心し、また考えさせられもしました。

皆様のブログを拝見して新たに自分も挑戦してみたい、やってみたいと興味が湧いたことがいくつも生まれました。

2020年から出来ることをやっていきたいと思っています。

 

具体的に言うと、せっかく北海道に居るのだからウインタースポーツにも改めてチャレンジしてみたい(無理のない範囲で‥‥)と思いますし、暖かくなったらソロキャンプ&車中泊もしてみたい。

 

そしてうまいこと休みが取れればですが、色んな場所に旅行に行きたい!まずは何よりも北海道を車でずーーーっと巡ってみたい‥‥

これはホントに前々から行きたかったんです。

もちろんその時はミクちゃん、雪ミクちゃんも連れて。

 

今年は半ば無理やり連れだした一回だけしかお出かけできなかったので、旅行に連れて行くというのがこれからの明確な目標になりましたね。

 

 

まとめ 

最後になりますが、今年は自分にとって本当に大きな転機となった年だと思っています。

 

生活環境の変化、そして新たな目標‥‥ブログを始めた事で全てが始まったような気がします。

 

 

今年、はてなブログを始められて本当に良かった。

 

心からそう思えます。

 

 

 

 

 

今年はこれでおしまいになります。

 

来年もまた同じようなペースになると思います(笑)引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

 

新年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:devkg:20191231030531j:plain

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください(^^)/~~~