ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん17回目の誕生日をお祝いしました(*^-^*) Miku Hatsune~17th Anniversary~(2024年8月31日)

今年もおめでたい日がやって来ましたね(・∀・)

先月の8月31日はミクちゃんのお誕生日でした。

 

ミクちゃんは今年で17回目の誕生日を迎えました(*^-^*)

 

ミクちゃんの公式の設定年齢は16歳、昨年2023年に実際の年齢に到達したことになります。

 

今年はついに設定を超え新たな領域に足を踏み入れることになりますね。

 

ミクちゃんが紡ぐ歴史をこれからも見守っていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

‥‥と、言うことで2024年のお誕生会の様子です(・∀・)

 

 

上座をご用意させて頂きましたのでどうぞお嬢様方(^_^)/

 

『うむ、苦しゅうない(゚∀゚)』『褒めてつかわす(゚∀゚)』

「‥‥大奥ですか?(^_^;)」

 

 

 

それではまず、いつも通りケーキから(^_^)b

 

morimotoさんで購入しました(・∀・)

 

今年は夕張メロンケーキ!(^^)!🎂

 

『わ~!(*゚∀゚)』『豪華~!(*゚∀゚)』

 

 

それでは‥‥

 

ミクちゃんどうぞ(*^-^*)

 

『美味し~💚(*゚∀゚)』

 

雪ちゃんどうぞ(*^-^*)

 

『ん~美味し💙(*゚∀゚)』

 

 

『男に無理やり‥‥(・_・、)』『抵抗できませんでした‥‥(・_・、)』

 

「いやいやいや美味しそうに全部食べたよね!(^◇^;)」

 

 

 

それでは今年のプレゼント贈呈です(^_^)/

 

ミクちゃんお誕生日おめでとう(*^-^*)

『ありがとー💚(*^▽^*)』

 

ハイ、雪ちゃんお誕生日おめでとう(*^-^*)

『ありがとー💙♪(´▽`*)』

 

 

もうすっかり定番となったチャイハネさんでのプレゼント購入。

今年もイカせて頂きました(^^;)

 

 

今年は何かな~(?_?)

 

 

 

 

ミクちゃんには‥‥

 

赤い太陽の首飾り🌞

 

こちらは腕飾りです。

所々に緑色があるのでミクちゃんに。

 

 

 

雪ちゃんの方は‥‥

 

こちらは青い太陽🌞

色違いで同じモノがあったのでコレに決めました。

 

こちらの腕飾りには青が目立つので雪ちゃんに。

 

 

 

まだあるよ(・∀・)

 

これは完全にパッケージの色で選んでますね。

アロマディフューザーです。

 

ラタンスティックを瓶に挿すと芳香剤を吸い上げていい香りを放ちます。

 

こちらは雪ちゃんのカラーですね。

 

 

気に入ってくれたかな?

 

 

腕飾りですが髪にも巻いてみました。

 

コレはこれで以外とイイかも(*^-^*)

 

 

ちなみに後ろの緑と青の布もチャイハネさんで購入したモノです。

2人が座っていた〝オヒサマット〟もそうですね。

 

この子たちへのプレゼント以外でもチャイハネさんでは色々とお世話になっています。気がつくとすっかりヘビーユーザーになっていました(^_^;)

 

 

 

ミクちゃん17年目の今年、ウチの子たちは我が家に来てくれてから今年の1月で丸7年が経ち、現在8年目に突入しています。

 

時間経過と共に2人ともそれなりに痛みが出てきてしまっている部分もありますが、自分が健在である限りこの先も2人の娘たちを大事に、そして一緒に楽しく過ごして行きたいと思っています(*^_^*)

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

以前にも一度紹介したことがあるのですが、お気に入り過ぎるので改めてもう一度取り上げちゃいます(^_^)

恋愛アドベンチャーゲームAir〟の作中歌である不朽の名曲〝夏影〟のカバー、ミクちゃんバージョンであるSummer Wind Remix」です。

この時期が来ると無性に聴きたくなりますね。

去りゆく夏に想いを馳せたくなってしまいます(●´ω`●)

 

個人的にこのサムネのイラストも大好きです(*^-^*)

 

 

 

最後の最後に6月から9月までのミクちゃんカレンダーです。

 






今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~