ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

札幌限定‼

GWが終わりました。

 

最大で10連休にもなった大型休暇でしたが終わってみればあっという間、

世間が平常モードに戻りました。

 

f:id:devkg:20190509173321j:plain

5月5日 子供の日、陶器の武者人形と桜ミクちゃんを並べてみました。

大きさがピッタリ!

 

何だか武者人形の表情が場所を取られて不満そうにも見える…

北海道は今が桜の時期なのでこんな組み合わせもありということで。

 

 

Sony Store札幌へ 

GW後の5月7日に札幌に用事があったため、その流れの中でSony Store札幌に行く機会を作ることが出来ました。

札幌三越のすぐ隣にお店があります。

 

 

今回、こちらを訪れた目的がコレです。

f:id:devkg:20190509182552j:plain

 WALKMAN Sシリーズ 『初音ミク』モデル 2019 [札幌限定デザイン]

 やはりこちらのお店の〝推し〟だけあって店頭入口にディスプレイされて目立ってました。

 

 

  f:id:devkg:20190509191047j:plain  f:id:devkg:20190509191125j:plain

 

 ウインクしている通常バージョンのミクちゃんもとてもかわいいのですが、このお店を直接訪れた理由は一つ、札幌限定バージョンを購入するためです。

 

 

 中に入りドキドキをおさえつつ店内を一回り。

ウォークマンのコーナーで現物を確認し一人静かに感動した後、店員のお姉さんに購入したい旨を伝えました…が

 

申し訳ございません。ただ今、在庫が無くなっていまして…』とのお答え

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  マジかー‥‥‥

 

ガッカリしましたが、用意でき次第ご自宅に配送できますとの事でホッと胸をなでおろしました。

 

カウンター席にて購入手続き。

ソニーストアへの登録後、個人情報をカウンター席のパソコンに自分で打ち込んでいくというやり方でしたが、変に緊張してなかなか上手く打ち込めなかった。

自分で直接打ち込むというのは初めての経験でしたが今はこういう形が増えてるんでしょうかね。

 

応対してくれたお姉さんから聞きましたが、この札幌限定バージョンを手に入れるために道外からのお客さんが何人かこのお店に来ていたそうです。

そこまで人を動かすミクちゃんの魅力(ミク力?)は改めて凄いなと思いました。

 

苦戦しつつも何とか無事購入手続きを終え支払いも終了。

5月20日頃の発送になりそうとのことでした。

      f:id:devkg:20190509182620j:plain

購入記念に許可をもらって撮影、トレイの上の製品は店頭サンプルです。

小銭はお釣りです。(笑)

 

 

札幌限定バージョン、購入することが出来ました。(まだ現物は届いてませんが…)

製品が到着したらレビューなどしてみたいと思います。

 

 

f:id:devkg:20190510011947j:plain

Sonyさん待ってますよー

 

 

今回はこの辺で。(^.^)/~~~