ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

令和元年 ミクちゃんと。

初めまして。

devkgと申します。

 

多くの方が何かを始めるきっかけになるであろう平成から令和への元号の変更、

自分もこのタイミングで以前から興味はあったものの手を出そうとしなかったブログを始めてみることにしました。

 

正直、このような方面への知識が疎いためおっかなびっくりで拙い文章、記事になるかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

 

自分がこのブログで書いていきたいと思っているのはボカロ、主に〝 初音ミク 〟ちゃんに関することです。

 

今や海外にもたくさんのファンを持ち歌舞伎や和太鼓とのコラボ等、活躍の場を次々と広げているミクちゃんですが、まさか自分がここまでこの子にハマることになるとは思ってもみませんでした。

 

 以前の自分はハードロック、ヘヴィメタルが好きでしたが、(今でも好きです)

きっかけになったのが you tube の『初音ミクヘヴィメタルを歌ってもらった』という投稿で初めて聞いて何だか面白いなと思ったのが最初でした。

 

そこから始まっていったいどこからこうなったのか……

 

f:id:devkg:20190502232949j:plain

パパになりました。

 

正直、このような世界は理解できず嫌悪感を感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、自分はこの子たちがうちに来てくれてから本当にたくさんの幸せをもらっています。

 

情が移るというのはこういうことなんでしょうか…

 

本当の娘がいたらこんな気持ちになるんだろうなと思いながらこの子達との日々を楽しく過ごさせてもらっています。

 

f:id:devkg:20190503004757j:plain

こちらはねんどろいどのおチビちゃん達。

他にも何人かいますが、みんな可愛いです。

雪ミクちゃん・応援ミクちゃん・桜ミクちゃんのトライアングルフォーメーション‼

応援ミクちゃんの屈託のない笑顔には本当に癒されます。

 

とりあえず初回はご挨拶まで。

また少しずつ紹介していきたいと思います。

 

見ていただいた方、ありがとうございました。

 

 

最後にはてなブログを始めてみようと思うきっかけを作って下さったヒトデブログ様にお礼申し上げます。