ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

おススメしたいモノ〝ピュアのおいしい酢〟

最近どんどん暑くなってきていますね。

こうなってくると食もなかなか進まなくなりますし体力も落ち気味‥‥

皆様、熱中症などには十分お気を付けください。(自分もですが)

 

そんな中、これからの季節におススメしたいと思うのがこの一品(逸品かな)。

 

株式会社日本自然発酵知多(ちた)の〝ピュアのおいしい酢〟です。

 

      f:id:devkg:20190628041452j:plain

f:id:devkg:20190628042109j:plain

f:id:devkg:20190628042255j:plain

みかんの果汁を酢酸発酵させて熟成した〝密柑果実酢〟なるものを配合しているとのことで、味わってみると確かにみかんの風味が感じられます。

 

㈱日本自然発酵さんの本社は名古屋にあるそうですが、この商品を作っている工場は愛知県の知多半島にあるということで表記が日本自然発酵知多となっています。

f:id:devkg:20190628045747p:plain

俗に言う(言うか?)〝馬の前足〟の部分の地域です。

 

ちなみに現在北海道在住の自分の生まれ故郷でもあるので余計に応援したくなってしまいますね。

 

 

〝ピュアのおいしい酢〟ですが、酢の物はもちろんサラダ等にも使えます。

レタスなどの葉物野菜には特に合うと思います。

 

 

ただ、やはり自分が一番おススメしたいのは‥‥

 

 

f:id:devkg:20190628054158j:plain

 

     

氷をたっぷり入れて‥からの水割り、もしくは炭酸水でのソーダ割りです。

今回は炭酸水で。

 

希釈の具合いはお好みで、自分はだいたい5分の1ぐらいでしょうか。

風呂から上がると大概これを飲んでます。

 

        f:id:devkg:20190628054305j:plain

 

          ダーーーーッと炭酸水投入!!!

 

f:id:devkg:20190628054631j:plain

 

シュワシュワの〝おいしい酢のソーダ割り〟が出来ました。「クウーーーっ」(※アルコールは入ってませんよ)

 

 

 

  f:id:devkg:20190628055522j:plain

 

 『ハイ、お客さんできましたよ』(小芝居)

 

 

スナック《雪音(ゆきね)》のゆきママでした。 チャンチャン♪