ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ファイナルのイヤフォン付属のヘッドフォンブックを衝動買い

 

TSUTAYAに行った際に偶然見つけて衝動買いしてしまいました。

価格は1,944円プラス消費税で2千円とちょっと。

     

    f:id:devkg:20190622005336j:plain

 

・中身 

こんな感じです。

イヤーピースは左右で色分けされていて4サイズ‥‥いや、最初からイヤフォンについてるのを合わせると5つですかね。

各適応サイズ入ってます。

 

    f:id:devkg:20190622011255j:plain

 

f:id:devkg:20190622012857j:plain

 ボディカラーはブック用のオリジナルだそうで濃い目のグリーン、材質はABS樹脂です。

 

f:id:devkg:20190622013703j:plain

 FinalとE1000のロゴ入り

 

f:id:devkg:20190622014022j:plain

 イヤフォンジャックはL字型です。

 

 
・音質

さて、肝心の音質ですが、非常に聞きやすいイヤフォンだなという印象を持ちました。

 

音がくぐもったりすることも無く、クリアに聞こえます。

特にヴォーカルの声は聞き取りやすいと思いました。

低音は特に強くはありませんが、ベースラインなどもきちんと聞き取れますし問題ないレベルにあると思います。

最近、イヤフォン等での難聴が問題になっているようですが、高音・低音が主張しすぎないので耳に刺さるような不快感は感じません。

耳に優しい音なんじゃないかなーと思ったりします。

何よりも財布にも優しいし(笑)

金銭にそれほど余裕のない学生さんなんかにはおススメできますね。

 

この価格でこのくらいバランスの取れた音で音楽が楽しめるなら良質のイヤフォンだと言えるんじゃないかなと思います。

 

 

結果、安くていい物を買えたので良かったです。

ただ、実のところ今回このイヤフォンが気になってしまった理由は‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20190622034126j:plain

 

緑色だったから!!!

 

結局、最後はミクちゃんで締め(笑)

お疲れさまでした。