ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

3月9日〝ミクの日〟にWBCも開幕!(^^)!

昨日3月9日〝ミクの日〟でした。

そして今年は現在、話題沸騰中のWBCの開幕日でもありました。

3月18日からは春の選抜高校野球も開幕しますし、いよいよ本格的に球春が近づいてきた感がありますね。

 

前回の記事以降、身の回りがちょっと落ち着かなかったこともあってかなり間を開けてしまいましたが、今回を機にまた書いていこうと思います。

 

 

 

こちらは2月のカレンダーです。

先月に載せられなかったので(^_^;)

 

そしてこちらが3月のカレンダーです。

何と艶やかな💕(*゚∀゚)

 

 

 

・SNOW MIKU SKY TOWN

 

先月中になりますが、北海道千歳市新千歳空港にある雪ミクスカイタウンに行ってきました。

 

場所は国内線ターミナルビルの4Fにあります。

ショップ&ミュージアムにCAFEスペースも設置されています。

 

 

ミュージアム内の様子はこんな感じ。

 

 

グッズやフィギュア等の展示。

 

ミクちゃんデザインのスノボ&スキー板。

 

2010年から2022年までのねんどろいど雪ミクちゃんも展示されていました。

 

 

そして一番奥のメインスペースに進むと‥‥

 

 

等身大の雪ミクちゃんに会うことができます(*^-^*)

 

 

FILAとコラボしたシューズも(・∀・)

 

 

北海道のみならず日本のその先の道はミクちゃんと共に!(^^)!

 

 

 

訪れた方々が思い思いのイラストを描き残していくpiaproの壁〟

 

皆さんとても上手ですね!(*゚∀゚)

 

 

ショップではミクちゃんがパ・リーグの各球団とコラボした商品が販売されていました。

こちらは地元北海道日本ハムファイターズの〝のぼり〟ですね。

 

 

SNOW MIKU SKY TOWN

新千歳空港ターミナルビル4F

営業時間:9:00~19:00

年中無休

 

ギャラリーの見学は無料です(^ω^)

新千歳空港をご利用の際はぜひ一度お立ち寄りください。

 

 

 

・戦利品

北海道日本ハムファイターズの缶バッジです。

 

今年は北広島市エスコンフィールド北海道という新たな球場も完成しましたし楽しみです(*^_^*)

ぜひ生観戦してみたいですね。

 

 

 


www.youtube.com

こちらの動画は札幌ドームで7回のファイターズの攻撃前に流れるファイターズ讃歌を雪ミクちゃんが歌うバージョンです(・∀・)

 

 

WBC 3/9 中国戦


昨日のWBCは初戦という堅さもあったのかもしれませんが、中国相手に思った以上に苦戦していたなという印象です。

最後に突き放して8-1というスコアで勝利することができましたが、国際試合はやはり何が起こるか分かりませんね。

 

中国は日本育ちの選手や若い選手が非常に多いチームだったのでこれから強くなっていきそうだなと感じました。

中国が卓球や体操のように国を挙げて本気で野球を強化してきたら必ず怖いチームになるでしょうね(゚_゚;)

 

何よりまずは初戦の勝利おめでとうございます!(^^)!

今回は大谷選手やダルビッシュ選手などメジャーリーグ組の参戦もあって日本国民からの期待が膨れ上がっているので選手の皆さんにかかる重圧はハンパないと思いますが、最後までプレーを心の底から楽しんでくれたらと思いますね。

 

 

最後にこの動画をご紹介(・∀・)

 


www.youtube.com

ストリークPさん〝#51〟

もう12年も前の動画になりますが、イチロー選手をミクちゃんが演じていて今見てもとにかくMMDでの再現度がハンパなくスゴいです!(*゚∀゚)

後半にはWBC韓国戦の決勝打のシーン等も入っているので時期的にも相応しいかなと思って紹介させてもらいました。

 

 

 

正直に言うとこのWBCという大会については無理やり始めた感があり当初は開催する意義がよく分からなくてあまりいい印象は持っていませんでした。

アメリカを始め各国の代表選手の顔ぶれを見てもこのメンバー相手に勝ったとしても世界一になったなんて誇れないだろうとも思っていました。

ただ、やはりプレーを見たら引き込まれましたし、韓国戦でのイチロー選手の決勝打なんかを目の当たりにした時はさすがに胸が熱くなりましたね。

 

大会も回数を重ねて現在は各国も本気で勝ちに行くメンバーを揃えて大会に臨むようになりました。

このような大会があることで目標となって日本だけでなく世界での野球人口の普及にもつながるでしょうし、それが開催する意義なのでしょうね。

何より野球という競技は日本人の感性に本当に合っていると思います。

 

 

やっぱり野球って面白いな(^_^)b

 

 

世界一の奪還を目指して‥‥

 

 

頑張れ!侍ジャパン!(^^)!

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~