ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

北湯沢温泉郷〝緑の風〟リゾートきたゆざわに宿泊しました(・∀・)

前回の記事と時期が前後しますが、9月の最後の休日に北海道伊達市大滝区にある北湯沢温泉郷に例によって親、親戚と一緒に宿泊してきました。

 

今年は京極温泉登別温泉に続いての温泉巡り。

やはり道民割が利用できたことでお出かけの頻度が増えました(*^_^*)

現在は全国旅行支援でHOKKAIDO LOVE割という名称で行われていますね。

 

 

とりあえず温泉に行く前にちょっと寄り道(^_^)/

 

 

・三階の滝

 

2年ぶりに伊達市大滝区の三階滝公園に寄っていきました。

 

以前閉まっていたログハウスが開いていました(・∀・)

やっぱりコロナの影響だったんでしょうね。

 

滝は以前と変わらぬ迫力が!(゚∀゚)

 

こちらの滝については2年前の記事でも触れているので、もし良ければ覗いてみてもらえたら嬉しいです(^ω^)

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

この後、本日宿泊する宿に向かって車を走らせました。

 

 

・〝緑の風〟リゾートきたゆざわ

 

伊達市大滝区の奥深い山の中に宿があります。

すぐ隣には同じ野口観光グループの〝きたゆざわ 森のソラニワ〟もあり、そちらには日帰り温泉&プールやアスレチックがあるのでお子さま連れのファミリーには喜ばれると思います。

森の木々に張られたワイヤーロープを滑空するジップライン〝ムササビ〟がCMでも有名ですね(・∀・)

 

今回、自分たちが泊まったのは〝緑の風〟です。

 

お連れ様方を正面玄関で降ろして下にある駐車場に車を停めました。

 

しかし正面玄関に至るこの傾斜‥‥

この時期はともかく冬期はどうなのかなと(^_^;)

まあ、きっとロードヒーティングが入っているんでしょうが‥‥

普通に歩いて登るのも結構な傾斜です。

 

 

平日だったのでそんなに混み合ってはいませんでしたね。

 

ウェルカムドリンクとクッキーが用意されていました。

では遠慮無く(笑)(´∀`)

部屋がこの通路の一番奥でした。結構距離が‥‥( ̄。 ̄;)

 

廊下を進んでいくとちょっとした生け花的なものが左右何カ所かに飾ってありました。

これらは奥まで歩かないと目に入ってこないので、奥の部屋になったこともこれはこれで良かったのかなと(*^_^*)

 

 

ウェルカムプリン(・∀・)

これはプランで申し込んでいたので受付で渡されたものです。

 

濃厚な味わいを堪能(*^-^*)


 

部屋でしばらく休んだ後、夕食前に温泉に行ってきました。

 

ここのお宿の売りは何と言っても露天風呂。

メインの大きな露天風呂の他に〝森の散歩湯〟と呼ばれる木製の回廊があり、柚子風呂、ヒアルロン酸風呂、緑茶風呂などの何種類ものバラエティ豊かなお湯を楽しむことができます。

 

 

こんな感じです

〝緑の風〟リゾートきたゆざわ公式HPより

 

 

お風呂からあがるともう暗くなってきていてエレベーター前の照明も点灯。

 

 

食事はバイキングです。

 

座った席の真横には水が流れ落ちるガラスの仕切りが(・∀・)

 

時期的にハロウィンメニューもありました。

 

 

食後、部屋で少し休んだ後に2度目の入浴。

暗くなってからの露天風呂はライトアップされてまた雰囲気が変わって良かったです(*^_^*)

 

北湯沢温泉がある場所は奥深い山の中ですし、露天のすぐ裏はもう原生林なのでヒグマ🐻が温泉に入りに来たりしないんだろうかとちょっと心配になってしまいました‥‥(゚_゚;)

 

 

この夜は温泉効果もありグッスリと快眠(*^_^*)

次の日の朝早く目が覚めたので3度目の入浴へ。

 

男性と女性の浴槽が前日とは入れ替わっていたのでこれで北湯沢温泉〝緑の風〟全ての浴槽に浸かることができました!(^^)!

 

 

その後、朝食をとりお土産を買ってチェックアウト。

十分に堪能させて頂きました(^ω^)

 

2日目も晴天に恵まれて行楽日和(*^_^*)

 

正面玄関までお連れ様方を迎えに行き宿を後にしました。

 

 

 

この後に向かったのが‥‥

 

 

・道の駅 そうべつ情報館 i (アイ) (壮瞥町)

こちらは今までにも何度か訪れている道の駅です。

 

道内でも気候が良い地域で農産物がとても豊富です。

 

時期的にやはりここにもカボチャが。

 

リンゴジュースやワイン等がズラッと並びます。

 

 

こちらではリンゴのコンポート入りのソフトクリームが有名でそれを食べようと思っていたのですが、機械の洗浄中だったようでまだ30分ぐらいかかりそうとのことで諦めました。

 

こちらはソフトクリームを食べた時の過去記事です。

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

でもどうしてもアイスが食べたーーーい!!(≧◇≦)

ということで洞爺湖の周りをグルッとドライブしつつ向かったのが‥‥

 

 

 

・レークヒル・ファーム

 

洞爺湖の高台にある牧場直営の有名なジェラート屋さんです。

チーズやジャムなども扱っており併設されているカフェではピザなども食べられるようです。

 

お店の前の花がとても綺麗でした。

 

やっぱりカボチャ(・∀・)

 

ジェラートは20種類ぐらいあったと思います。

変わり種ではトウモロコシや赤シソ、白花豆などがありました。

 

窓からお店の裏手を見ると‥‥おお!羊蹄山!!(*゚∀゚)

 

外に出てみました。

この天気ですからやはりお客さんが何組も外に居ましたね。

 

広い広い(゚∀゚)

 

この日はスゴく天気が良かったのですが、羊蹄山がここまでハッキリと綺麗に見える機会もなかなか無いなーと思いました。

いやー、こっちまで来て良かったなー(*゚∀゚)

 

 

絶景を堪能しながら頂くのはホワイトクリーム(バニラではない)とミルクティーのダブルです。

リンゴはいったいどこへ行ったのか‥‥(^_^;)


何のことでしょうか?いやー美味いっす!(゚∀゚)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ここにはウサギや‥‥

 

羊もいます。

この子たちはメェー!メェー!とけたたましく鳴いてもの凄いエサくれアピールをしていましたね(^_^;)

 

ヤギもいました。

羊たちと違ってとってもおとなしかったです(*^_^*)

 

この子の名前はユキちゃんらしいです。

ウチの子と同じですね(*^-^*)

 

2日間十分に楽しんで無事に帰宅できました。

 

今年はこれまで外出する日がスゴく天気が良くて嬉しいです(*^-^*)

お連れ様方も喜んでくれてとても満足できるお出かけでした。

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

今回はちとろPさんの〝秋、踏切の前にて。〟という曲を選んでみました。

素敵なバラードなんですが、踏切の音?のように聞こえる音がいい効果を出していると思います。

何かが終わっていくような寂しい雰囲気も漂っていますが、とにかくミクちゃんの声が素敵で聞き惚れてしまう1曲です(●´ω`●)

 

 

〝緑の風〟のお土産です(^ω^)

 

 

 

秋はあっという間に過ぎていよいよ本格的な冬に突入していきます。

今年はお願いだから雪が降りすぎませんように‥‥(;´Д`)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~