ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

カロクロ君で初めての遠出。2年ぶりの京極温泉に行ってきました(・∀・)

先月8月17日に新しい相棒のカロクロ君に乗って初めての遠出をしてきました。

 

親が本州の友人たちに北海道のとうきび(とうもろこし)を送りたいと言うので、親と叔母を連れてルスツの道の駅に向かいそこで荷物を発送した後、京極町に行ってきました。

 

 

・道の駅ルスツ230

 

シエンタ君で何度か訪れたこの場所にカロクロ君で初訪問。

 

道の駅の反対側には蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が見えます。

しかし雲が‥‥(ーー;)

 

この日は平日でしたが結構お客さんが来ていました。

 

地域の農家さんたち自慢の農作物が豊富に揃っています。

 

お目当てのとうきびもありました。

店頭の分はもう少なかったので地方発送の受付で直接頼んだようです。

 

 

この後、近場でお昼ご飯を食べてから京極町へ向かいました。

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

2020年の10月にもこちらを訪れていました。

2年ぶりになりますね。

 

 

・道の駅 名水の郷きょうごく

 

道の駅があるふきだし公園に到着しました。

 

2年前には混み合っていて駐車場に入るまでにかなり時間がかかったことを思い出します。

 

そこそこ混んではいたもののすぐに駐車できました。

 

この日は1日を通して晴天に恵まれた絶好のお出かけ日和でしたね(*^-^*)

 

羊蹄山から綺麗な水が大量に湧き出しています(・∀・)

 

今回もペットボトルに汲んで持ち帰りました。

 

やはりいい環境に触れると癒やされますね(*^_^*)

 

www.youtube.com

1分ほどの短い動画ですが、この日のふきだし公園の光景です。

 

 

・京極温泉

京極温泉は道の駅のすぐ近くにあります。

 

雲が移動して雄大羊蹄山の姿を見ることができました!(*゚∀゚)


浴場の出入り口前にある大きな展示物。

 

ポプラの木だそうです。

 

 

天気が良かったので特に露天風呂は最高でした。

羊蹄山を見ながらゆったりまったりリラックスできましたね(*^-^*)

 

 

 

京極温泉を後にして帰宅の途に。

長い道中、休憩で寄った場所が絶景スポットでオススメです(・∀・)

 

 

・サイロ展望台

 

よく目立つサイロが目印。

 

天気がいい日のここからの眺めは絶景です。

 

洞爺湖が一望できます(*゚∀゚)

 

洞爺湖の温泉街や‥‥

 

昭和新山もハッキリと見えました。

 

遊覧飛行ができるヘリコプターもここから飛んでいます。

 

売店も結構大きくてお土産が豊富に揃っているので近くを訪れた際にはぜひ寄ってみて頂きたいですね。

 

 

 

カロクロ君で初めてのロングドライブでしたが、天候にも恵まれて気持ちの良いドライブができました!(^^)!

 

 

 

 

それでは最後に曲の紹介を。

 

 

今回の1曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

MIMIさんの〝水音とカーテン〟という曲をご紹介したいと思います。

前に京極町を訪れた時の記事と同じく今回も〝水〟がタイトルに入っている曲から選んでみました。

透明感のあるミクちゃんの声とピアノの音がとてもステキな1曲です(*^-^*)

 

 

 

『お出かけした~い!(・∀・)』『連れてって~!(・∀・)』

 

今度はカロクロ君での娘たちとの初ドライブを楽しみたいと思います(^ω^)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~