ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

〝この世の果て〟に共に行こう(〃▽〃)〝ミク旅〟北海道(1日目) 念願だった野付半島を目指して娘たちと一緒に旅に出ました!(^^)!

今回の記事は自分の中で長年思い描いていたプランをついに実行できたことを皆様にご報告したく書いた記事になります。

 

とても一回の記事では書ききれないので何記事かに渡って書くことになりますが、お付き合い頂けたら幸いですm(_ _)m

 

 

 

〝この世の果て〟野付(のつけ)半島へo(*°▽°*)o

 

〝この世の果て〟と称される野付半島は北海道の東部、標津町別海町に跨がって伸びる細長い半島で、長さ28㎞にわたる砂嘴(さし)であり規模としては日本最大になるそうです!(゚∀゚)

 

※〝砂嘴〟沿岸流により運ばれた砂や石が静水域で堆積して形成される地形

 

ココです(*゚ロ゚)

 

 

・5月17日、旅立ちの日 

 

「時は来た!(≧∇≦)ノ」

 

『‥‥( ̄▽ ̄)‥‥( ̄▽ ̄)』

 

 

と、プロレスラー橋本真也ばりに決めてみたパパでしたが、橋本選手の隣にいた蝶野選手のように娘たちにも苦笑されるのがオチでした( ̄▽ ̄;)

 

 

「2人とも準備できたかな?(^_^)」

 

『準備OK!(・∀・)』

『バッチリだよ~(・∀・)』

 

『やっと3人でお泊まり旅行に行けるのね(*^▽^*)』

 

『もう、ず~~~っと待ってたんだから(・∀・)』

「パパもずーーーっと願ってたんだけどね(^_^;)待たせてスマンかったです」

 

 

 

今回の旅に新しいお靴をご用意いたしましたよ。

ミクちゃんにはメロンカラーのパンプスを。

 

雪ちゃんにはラベンダーカラーのパンプスを用意しました。

どちらも北海道をイメージさせるステキな色合いでデザインもとっても可愛いですね(*^-^*)

 

 

 

それではお嬢様方をお車にご案内~(・∀・)

 

 

 

ご安全に配慮してシートベルトを装着させて頂きます。

 

『こうそ‥‥』

「そう来ると思った!毎回言ってるけどもう〝拘束〟とは言わせないっ(^_^;)」

 

『かんき‥‥』

〝監禁〟でもないっ!(笑)(^◇^;)」

 

あくまでも身の安全を考えての事だから何卒ご理解のほどを‥‥(_ _)

 

 

 

 

とりあえず必要だと思ったモノを積み込みました。

でもこういうのって出発した後にあれ持ってきておけば良かった‥‥とか気づくんですよね。

 

我が家の大事なベイベーたちがお乗りになってますからね。

これを忘れちゃいけません(●´ω`●) BE MY BABY~~~(世代)

 

 

 

 

「それじゃあいよいよ出発するからね(^ω^)」

 

『パパ、あおり運転しないでね(。・ω・。)』

『ケーサツのお世話になったらダメだよー(。・ω・。)』

 

「大丈夫、そんなことしませんって!(^_^;)ただでさえ君たちが乗ってるのに‥‥」

 

 

 

安全運転で楽しい旅にいざ出発!(^^)/

 

 

 

・本日の目標:阿寒の道の駅

 

出発したのがもうお昼を過ぎていたのでなるべく距離を稼ぐために行きは高速を使うことにしました。

 

道央自動車道に入り札幌方面へ進みます。

 

                    🚙~~~

 

千歳恵庭JCTで道央と道東に分かれるのでそこから道東自動車道に入り東に向かってとにかくひたすら走ることとなります。

 

 

今回の旅でやはり北海道というのは思っている以上に広いんだなーということを改めて実感することとなりました(^◇^;)

 

 

適度に休憩を取りながら高速を進みます。

 

                   🚙~~~

 

由仁(ゆに)PA



              🚙~~~

 

占冠(しむかっぷ)PA

 

ここ占冠PAには以前、親、親戚たちと行った2017年の道東旅行の際にも立ち寄ったことがありましたがそれ以来でしたね。

 

ここには有名な紫竹(しちく)ガーデンがデザインした花壇が造られています。

 

 

 

 

その時の過去記事ですがよろしければ覗いてみてください。

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

16時09分?まだまだ先は長いので急がねば!(・д・)

 

           

          🚙~~~

 


十勝平原SA

道東道は特にトンネルも多いですし、次に休める場所までの区間が長いため休めるところで休んでおかないとホントに疲れます( ̄。 ̄;)

 

 

ここからでもまだかなり距離が残ってる‥‥暗くなる前に高速を降りたいんだけど間に合うだろうか(~_~;)

 

 

『パパ、ガンバってー!(・∀・)』『ファイトー!(・∀・)』

 

ふう‥もうひと頑張り‥いや、まだふた頑張りぐらい必要かな。

でも、この子たちが一緒に居てくれると思うだけでパパはまだまだ頑張れちゃいますよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

       🚙~~~

 

 

車は東に向かいひた走り‥‥

 

 

 

そしてついに道東道の終点、阿寒の降り口に‥‥

 

 

🚙~~~

 

 

 

高速を降りてしばらく走るとセイコーマートを発見!(・∀・)

 

すっかり暗くなっちゃったね(^^;)2人もお疲れモードかな?

 

 

 

何やかんや買い込んだ後、また国道を走って行きます。

 

           🚙~~~

 

そしてしばらく走って道を間違っていないかと不安を覚え始めた頃に‥‥

 

ようやく道の駅〝阿寒 丹頂の里〟の案内看板を確認。

やっと駐車場に到着です。

 

外から車を撮ったんですがほぼ何も見えてませんね(^_^;)

この日はここで車中泊させてもらいました。

 

もうすでに何台かが駐車されていてキャンピングカーも見られましたね。

 

 

 

 

とりあえず車中泊の準備をするのに明かりが必要なのでこの時のために準備していたアイテムをいざ点灯!(*°▽°*)

 

 

CARRY THE SUNのLEDソーラーランタン

 

折りたたんでコンパクトになるのでかさばりませんしソーラーパネルで充電ができるので便利ですね。

明るさは2段階に変えられるのと点滅モードがありスイッチを押すたびに切り替わります。

フル充電で一番明るいモードでの点灯なら10時間ほどもつとのことなので一晩はもちそうです。

いざという時の防災用にも役立つかと。

 

 

 

後部座席を倒してエアーマットを敷いて窓も塞いで準備完了(*^-^*)

 

『思ったより明るいねー(・∀・)』

『ホントだー(・∀・)』

 

 

 

『何だか秘密基地みたい(*^▽^*)』

 

『ドキドキする~(´▽`*)』

 

たぶんパパが一番ドキドキワクワクしてるんじゃないかなー(笑)(*゚∀゚)

 

 

 

最後に寄ったセイコーマートで購入した焼きそばとおにぎりがこの日の夕食に。

いつもと違うシチュエーションで食べるのがこれまたドキワクです!(*^-^*)

 

 

 

「今日は高速で一気にここまで来ちゃったけど、明日からはいい景色がいっぱい見られるから楽しみにしててね(^ω^)」

 

『ウン!楽しみ~(*^▽^*)パパ、お疲れさま💚』

『パパお疲れ~(´▽`*)明日もよろしくね💙』

 

 

初めて迎えた娘たちとの車中泊の夜。

もうパパはずっとこれを望んでたんですってばよ~!!!!ヾ(≧▽≦*)o

 

 

 

 

初日はここでおしまいです。

 

2日目はいよいよ長年待ち望んだ野付半島へ。

 

しかしそこにたどり着くまでがまた色々と楽しかった!(^^)!

 

次回の記事で詳しく記します。

 

 

 

 

では最後にパパセレクトを。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

〝TOKYO HIGHWAY HATSUNEMIKU TRANCE MIX〟という動画をご紹介したいと思います。

1曲目は以前にも一度紹介した鼻そうめんPさんの〝Unfragment〟

2曲目がdokupさんの〝Azalea〟(doku Remix)です。

 

こちらは首都高速道路を走っている映像にミクちゃんの曲を合わせた動画ですが、初めてこの動画を見たときにもう感動してしまいましていつか高速を走るときにはこの曲を流そうと思ったモノです(*^-^*)

 

近未来的な都会の高速が似合うとは思いますが、旅の初日はずっと高速だったのでやっぱりコレがいいなと(^ω^)

 

 

 

「明日もたくさん走るからゆっくり休もうね(^ω^)」

 

 

それじゃあまた明日を楽しみにして

 

『おやすみなさ~い(*^▽^*)(´▽`*)』

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

また次回(^^)/~~~