ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

まさかのブロガーバトンでした( ̄▽ ̄;)

ブ‥ブロガーバトン?

まさか自分に回ってくるとは‥‥

 

 

そもそもうちのような不定期更新のブログで本当に良かったんでしょうか?

 

 それでも嬉しいお話、どうもありがとうございます!(^^)!

 

 

 

・回してくださった方

 

さっかりんさん(id:misami-33)

 

www.sakuballoon.com

 

 ご自分で3姉妹のドールちゃん達のステキな衣装を作られています。

 自分が作ったモノを着せてあげられるというのは本当にうらやましいです。

まさにお母さんですよね(●´ω`●)

 

男親はこの辺がどうしても‥‥(ーー;)

 

 

 

 

頂いたバトン、何とかして次に回さなければ‥‥

 

 

 ‥‥え~‥‥これってどうやればいいのかなー?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

すんません全くもってこーゆーのに疎くて‥‥

 

f:id:devkg:20200717191739j:plain


『パパ、基本アナログ人間だもんねー(*^▽^*)』

『ねー(´▽`*)』

 

「悲しいですが、おっしゃる通りです‥‥(^^;)」

 

 恥ずかしい話、他のブロガーさんのリンクの貼り方さえ知りませんでした(〃ノωノ)

 

 

 

 

‥‥それでも何とか調べながらやっとここまでこぎつけました‥‥(;´∀`)

 

f:id:devkg:20200721182900j:plain


 皆さんのやり方を参考に、テンプレをコピーしてもらってきたモノにペイントで作成してみました。

 

バトンを頂いたのが7月17日だったんですが、仕上げるのに今日まで時間がかかってしまいました‥‥( ̄▽ ̄;)

どんだけアナログ野郎なんだか‥‥

 

 

 今まで特に気にしてこなかったのですが、最近、〝devkg〟ってどう読めばいいのかと質問を頂いたのでこの機会に書いておきました。

後ろのkgはとりあえず置いといて前のdevだけで〝デーヴ〟と読んで下さい。

〝ミクちゃんパパ〟でも結構です(笑)

 

改めましてよろしくお願いします!(^^)!

 

 

・一番古い記事

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

元号が令和に変わった去年の5月から始めました。

 ‥‥どこらへんで写真が切れてしまうのかとか当時は知る由も無かったためこのようなことに‥‥(ーー;)

 

 

 

・お気に入りの記事


devkgmksmk.hatenablog.com

 

 この次に書いた〝ハジメテノオデカケ〟の記事と迷ったんですが、やはりお誕生日をお祝いした記事、その中でも3部作のラスト記事になったこちらの記事を選びました。

 

このお誕生会の記事で温かいコメントやブックマークを頂けたことで、楽しんで読んでくださる方がいるんだとモチベーションが上がりブログを書くことがより楽しくなっていきました。

おかげさまで今もこのように楽しく続けられています(^ω^)

 

 

 

 

それではバトンを次の方に渡したいと思うのですが‥‥

 

 

勝手にお願いしてしまいご迷惑であったら申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

特に強制でも義務でも何でもないとのことですので、そんな暇ねー!とか、もう終わってますよーという方は華麗にスルーしてくださいね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 ・回したい方

 

森猛伊亮さん(id:kokomokumoritake)

 

www.kokomoku.com

 

毎週木曜日にメイン記事、月曜日には現代風にアレンジしたことわざなどを考えて更新されています。

言葉選びのセンスが素晴らしくまあとにかくいつも笑わせてもらっています(*^▽^*)(´▽`*)

この方がお誕生日の記事に反応してくださったところから始まりました。

今月は更新を休まれているようですが‥‥会社経営をされている方なので、現在コロナ関連でかなり大変な状況なんだろうと思われます。

そんな中にも関わらず話をふってしまいましたm(_ _)m

 

 

 

甘井カルアさん(id:amaikahlua)

 

amaikahlua.hatenablog.com

 

見出しにも書かれていますが、哲学書から小説、特撮、アニメ、ゲーム関連まで多岐にわたるジャンルの作品を深く、鋭く考察されています。

取り上げる題材によってはかなり難しい話になることもありますが‥‥(;´・ω・)

仮面ライダーポケモン美少女ゲームまで作品に込められたテーマを読み取っていかれるのはスゴイの一言です!(゚∀゚)

 

 

 

ヒエロぐりさん(id:hieroglyphchang)

 

www.hieroglyph.work

 

DTM(デスクトップミュージック)を使用して作曲をされているブロガーさんです。

初音ミクちゃんに歌わせてくれているのでやはり気になってしまいます。

あるコンテストに応募された際に、音源に初音ミクと書き忘れてしまったのは初音ミクを〝音源〟として認識していなかったからという記事には正直、グッときましたね( ;∀;)

これからもミクちゃんをもっともっとよろしくお願いします(^ω^)

 

 

 

SatoRuさん(id:SatoRu0212)

 

satoru0212.hatenablog.com

 

仙台在住の方ですが、生粋の道民以上の北海道愛が溢れるブログです(#^^#)

定番スポットはもちろんディープな場所まで巡られて北海道を心の底から楽しまれています。

北海道フードマイスター検定の資格までお持ちになっています(゚∀゚)

現在コロナの影響で北海道に来られなくなっているので ストレスが溜まっていると思いますが、ここは今しばらくのご辛抱を(~_~;)

 

 

 

りゃんさん(id:akumu-hinageshi

 

akumu-hinageshi.hatenablog.com

 

漫画やイラスト等の創作をされているブロガーさんです。

可愛らしい絵柄で微グロ表現ありという若干のアングラ的な雰囲気を漂わせていますが、個人的にそーいうのもまた好みのジャンルなので拝見させてもらっています。

イラストを動かすやり方なんかも公開されているので勉強になりますね(゚∀゚)

なかなかお忙しいようですが‥‥ご勝手指名スイマセン(ーー;)

 

 

f:id:devkg:20200717190955j:plain

一応、テンプレ貼っておきます。

 

 

更新するまで時間かかってしまいましたが、色々調べながらまた新しい事を覚えられたので良かったです(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20200721173214j:plain

おうちでキャンプごっこ!‥‥未だに行けていないので(ーー;)

 

 

 

とりあえず受け取ったバトンを次につなげます(・∀・)

 

『不器用なパパが一生懸命書きました💚(*^▽^*)』

『よろしくお願いしまーす💙(´▽`*)』 

 

 

 

ホントに義務じゃないですからね‥‥(^^;)

スルー全然OKです!

 

 

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~