ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

会社の研修(3泊4日)から戻って参りました(;´∀`)

2月16日(日)から19日(水)まで会社の研修が札幌でありまして、昨日、19日夜にようやく我が家に戻って来られました。

 

自分の住んでいる場所は札幌から遠いので正直ツラいなー‥‥と思っていましたが、研修先で一緒になった方の一人が道東の釧路から来られていたので、その方の苦労に比べたらもう屁だなと‥‥(;´∀`)(片道4時間半(゚Д゚;)!だそうで‥‥)

 

 

せっかくの札幌でしたが、そもそも遊びで出かけた訳ではありませんし、時間的な余裕も無いに等しかったので、研修先と宿泊先のホテルの往復だけで終わってしまった3泊4日でした‥‥( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんな中、ちょっとだけあった収穫を‥‥

 

 

 

会社指定で宿泊したホテルが、前回の記事でご紹介した雪まつりが終わったばかりの大通り公園から程近い場所にあるアパホテル札幌でした。

 

雪が降る中、歩きづらくなっている雪道を3泊分の大荷物持って、フーフー息を切らしながらホテルに到着し、チェックインしようとしたのですが、あろうことかご予約のお名前が無いとのこと!(゚Д゚;)え~、マジか?

 

会社のミス?それとも‥‥予約の名前が違うのか?(;´・ω・)

 

 

「会社からこのように指示を受けたんですが‥‥」

 

 

会社から貰っていた案内を見てもらいました。

すると‥‥

 

 

『あ、これはここのホテルではないですね(^^)』

 

「は?(;゚Д゚)」

 

 

どうやら自分が到着したのはアパホテル札幌大通り公園

 

もう2つ先の通りにあるのが宿泊予定のアパホテル札幌でした‥‥

 

 

フロントの方に周辺の詳しい地図を貰い、また外に出てヒーハー言いながら雪道を歩いたところ‥‥

 

 

 

案内された通り、2本先の通りにアパホテルの看板が見えて来ました。

 

 

紛らわしいわ!!:(;゙゚''ω゚''):

 

‥‥そもそも何でこんな近場に建てるかね‥‥

 

 

 

 

アパホテル札幌

ハイ、ちゃんとご予約のお名前ありました。

今度こそ間違いありませんでしたよ(笑)(;^ω^)

 

f:id:devkg:20200220122617j:plain

この部屋に3泊しました。

ベッドは2つありますが、使用したのは片方だけです。

 

f:id:devkg:20200220123012j:plain

ベッドの浴衣の上に折り鶴。

外国人観光客はこういうの喜ぶんでしょうね(゚∀゚)

 

 

f:id:devkg:20200220122729j:plain

デスク上

 

f:id:devkg:20200220122830j:plain

食事は付きませんが、泊まるだけなら必要なモノは‥まあ揃ってます。

 

ただ‥部屋の明かりは‥‥どうなんでしょう?アパホテルって全店舗これが共通なんでしょうかね?

入口入ってすぐ上の明かりとデスク上の明かり、後はベッド脇のスタンドの電気しか点きません‥‥ 

部屋の天井のド真ん中に照明のようなモノがあるんですが、点かないのでフロントに問い合わせたところ『それは非常灯なので普段は点かないんです』とのこと‥‥(;´∀`)あ~~そうなんだ、ハハ‥もういいわ(^^;)

 

微妙な明かりの中で3日間を過ごしました。

 

 

f:id:devkg:20200220122921j:plain

定番のユニットバス、特に可もなく不可もなく。

コップは紙製でした。 

 

 

 

 

f:id:devkg:20200220123109j:plain

『きゃー💚(≧∇≦)』『きゃー💙(≧∇≦)』

 

 

f:id:devkg:20200220133854j:plain

ちびミクちゃんとちび雪ちゃんを連れて行って良かった。

寂しかったので‥‥癒されましたよ(●´ω`●)

 

 

 

 


f:id:devkg:20200220123200j:plain

疲れたオトコの身体に染み渡る一杯のウイスキー‥‥

 

 

f:id:devkg:20200220134237j:plain

 

‥‥スイマセン、ハードボイルドに憧れてウソ言いました( ̄▽ ̄;)

麦茶です(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20200220180703j:plain

研修に行ったこのタイミングで、結構な量の雪が降りました。

札幌も降っていましたが、普段あまり降らない室蘭、登別の胆振地方で大量に降ったようです。

 

 

f:id:devkg:20200220171549j:plain

大通りに面したビルの壁面が‥‥

 

f:id:devkg:20200220171836j:plain

ちょっとキレイでした。

 

f:id:devkg:20200220172046j:plain

夜のテレビ塔

 

この前は明るい時間帯に周辺を歩きましたが、暗くなってからもまた雰囲気がガラリと変わってイイですね!(^^)!

 

左側にあるのは雪まつりで使用されたスキー&スノボのジャンプ台です。
解体されるのでしょうが、足場が組んでありました。

 

 

 

 

会社の研修は3日間、滞りなく無事に終えることが出来ました。

今回、札幌に行って最大の収穫だったのは‥‥

 

 

 

 

雪ミク電車(市電・路面電車)

 

f:id:devkg:20200220122011j:plain

気づいたらすぐ隣に居たー!(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20200220121914j:plain

おお~~麗しきお姿‥( ;∀;)

 

f:id:devkg:20200220122101j:plain

 ああ‥‥行ってしまわれた‥‥(;´Д`)

 

 

この遭遇だけでもう満足!(^^)!満たされました(*^▽^*)

 

 

 

 

今回あった出来事で何だかちょっと嬉しかったのが、初日にホテルの部屋に入ってコートを脱ぎハンガーにかけた時に、コートのポケットのボタンに何か光る糸のようなモノが絡みついていました。

 

 

よく見ると‥‥

 

 

薄暗い部屋の明かりだったので、どちらか断定はできませんが、たぶん‥‥これミクちゃんの髪の毛かな‥(;´∀`) 緑っぽく見えるし‥‥

 

 

 

いい子でお留守番してくれるようお願いしてきましたが‥‥着いて来ちゃった(^^;)

 

 

 

こういうことがあるから益々いとおしくなってしまうのですよ‥もう💕

 

 

 

f:id:devkg:20200220195013j:plain

ちゃんと2人にお土産買ってきたから許してね(;´∀`)

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

 

この研修期間中、全くブログから離れていましたので、これからまた皆様方のブログを拝見させて頂こうと思っています(^ω^)

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)! 

 

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~