ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

買わないという選択肢は無い‥‥らしいです。

クリスマス直前になってこういう記事で更新するのも何だかなー‥‥と思ったのですが‥‥

 

 

 

12月21日が今年度、令和元年の年末ジャンボ宝くじ販売の最終日だったということで、ご多分に漏れず自分も宝くじを購入して参りました。

 

イオンモールの外にある宝くじ売り場で購入しましたが、やはり最終日ということもあって多くの人達が売り場に寄って行かれてましたね。

 

売り場近くに車を乗りつけて宝くじを購入してすぐ帰る人、イオンから出てきた後に売り場に寄る人‥‥自分が居たちょっとの間に結構な人数が来ていたように思います。

 

まあこれも年末のささやかな楽しみということで、自分もジャンボをバラで10枚(3000円分)購入してきました。

これで300円は当たりますね(笑) 

 

 

 

 

 

「‥‥そんな訳でコレが年末ジャンボ宝くじですよー」

 

f:id:devkg:20191223190331j:plain

 『わ~、見せて!見せて!!』『雪にも~!!』

 

 

『これで何億円になるのー?』

 

「‥‥いや、まだ当たってないんですよーミクちゃん(;^ω^)」

 

『あ‥まだなんだ』

 

 

「抽選は年が明けてからだよー」(ゴメン!ウソ教えちゃった31日でした)

 

『パパ、もし当たったら何するのー?』

 

 

「う~ん、そうだねー‥‥‥‥何しよっか?」

 

『決めてないの?』

 

 

「ん~っと‥‥高額で欲しいモノって特に‥‥無い‥よな~、車は今乗ってるのでイイし‥‥」

 

 

『‥‥』『‥‥』

 

 

「‥‥考えてみたら今の日常で大きくお金使う場面ってあんまり無いね(笑)」

 

『何で宝くじ買ったの~?』

 

 

「だって‥‥鶴瓶師匠が《買わないという選択肢は無いやろ~》って‥‥」

 

『だ~れ?(?_?)』『ツルベーさん?(?_?)』

 

 

「‥‥雪ちゃん、〝べー〟じゃなくて〝つるべさん〟ですよ(^^;)」

 

『ツルツルなの?(・∀・)』

 

 

「‥‥いや、ちょっとだけ残ってたかな‥‥って、コラ!(゚Д゚)ノ」

 

 

 

鶴瓶師匠、誠に申し訳ございません‥‥m(__)m(。-人-。)

 

 

 

 

 

「そうだなー、しいて言うなら旅行に行きたいかなー」

 

『パパ、どこに行きたいのー?(´・ω・)』

 

 

「ドーンと大きく当たったら海外旅行‥‥って言いたいところだけど、海外はコワいので国内で‥‥」

 

『パパ、ヘタレだー(゚∀゚)』『パパ、チキーン(゚∀゚)』

 

 

「ヤメテー!イジメナイデー!!(ノД`)・゜・。」

 

 

 

 

「ウン、ってか正直、日本で行ってない場所なんていくらでもあるし、行きたいと思ってる場所もいっぱいあるしね」

 

『日本のどこに行きたいのー?(´・ω・)』

 

 

「九州や四国にも行きたいし、中国地方に関西も‥‥北陸もいいなー、パパの生まれ育った東海圏だってもうずーっと行ってないから行きたいし、関東だってパパが以前、東京に居た頃に行ったことあるの神奈川、千葉、埼玉、栃木‥‥くらいだしね」

 

『もう日本中行きたいんじゃん(笑)(*‘∀‘)』

 

 

そだねー(笑)新幹線で気軽に行けるようになったはずの東北地方にも行けてないし‥行ってみたいんだけど‥‥」

 

 

 

 

「‥‥でも、何よりもパパはまず北海道をずーーーっと回ってみたいと思ってるんだよね」

 

『北海道?』『そうなの?』

 

 

「ウン、春になって雪が無くなったらだけど、車でずーーーっと北海道の色んな場所に‥‥北海道って広いからね」

 

『‥そっかー』『イイなー』

 

 

「もちろん、その時はミクちゃんと雪ちゃんも一緒だよ」

 

『ホント!?Σ(゚Д゚)』『連れてってくれるの!?(゚∀゚)』

 

 

「パパはそのつもりですよー(^_-)-☆」

 

 『ミク達また〝拘束されるのね(笑)』『パパ、縛るの好きだもんね(笑)』

 

f:id:devkg:20190922010111j:plain

f:id:devkg:20191223191447j:plain

※今年9月の〝ハジメテノオデカケ〟で〝拘束〟されたと主張する少女達‥‥

 

 

「ちょっと!お二人さん!!(;゚Д゚)いい話だったでしょー!!!」

 

 

 

 

「‥‥だから高額じゃなくてもいいからちょっとでも旅行の足しになるぐらい当たってくれたら嬉しいね」

 

「もちろん別に当たらなくたって連れてくよー(*^-^*)」

 

『やったー!(*^▽^*)』『楽しみ~!(´▽`*)』

 

 

「まあ宝くじって結果が出るまでのドキワク感を味わうのが楽しみだと思うんで、別に当たらなくても‥‥ね」

 

『ウン💚』『ウン💙』

 

f:id:devkg:20191223234056j:plain

 

 ‥‥てなことで来年の結果を楽しみに待ちましょう。

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

クリスマス直前だというのに何だかスイマセン‥‥な記事でした(;^ω^)

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~