ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

働くパパ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

12月に入り、これぞ北海道‥‥という状況になって参りました。

 

降り積もった雪が、車が何度も通ることにより踏み固められてツルツルの状態になる〝圧雪アイスバーンや、一見すると黒いアスファルトの路面が濡れているだけのように見えるのですが、実は表面に薄い氷の膜が張っている状態で見極めが難しく車をそう簡単には止めることが出来ない〝ブラックアイスバーン等で街中、郊外を問わず至る所でスリップ事故が多発し死者も出ています。

 

先日、韓国で起きた高速道路上での多重事故のニュースを見ましたが、まさにあれが〝ブラックアイスバーンというやつで冬道の恐ろしさをまざまざと見せつけられる映像でした。

 

 

でも、だからといって家に閉じこもっている訳にもいかず、年の瀬を迎えようとしているこの時期に前職を辞したパパでしたが、新たな職場への第一歩を踏み出して行くこととなりました。

 

 

 

 この度、 新しい職場へ新たな気持ちで向かうために新しい冬靴を購入しました。

 

 

 

f:id:devkg:20191210113901j:plain

 おろしたての冬靴ですが‥‥ん~~~?

 

 

 

 

f:id:devkg:20191210113433j:plain

 履かれちゃいました(笑)

 

 

『パパ、この靴スゴクおっきい‥‥(;´・ω・)』

 

「そりゃそうでしょーミクちゃん、パパのサイズですよ(^^;)」

 

『だって‥‥ミクの色だったんだもん』

 

 

f:id:devkg:20191210135349j:plain

 ゴールデンベアジャック・ニクラウス‥‥って‥‥古い?

 

 

『だーれ?(?_?)』

 

「う~~ん、ミクちゃんは分かんないだろうな~‥‥かつてゴルフ界の帝王と呼ばれた男‥」

 

『分かんない!ヾ(≧▽≦)ノ』

 

「だよね~(;´∀`)」

 

 

 

f:id:devkg:20191210173429j:plain

『パパがこのお靴でお仕事ガンバれるようにミクが先に履いてあげたの💚』

 

「‥‥そうだったんだねー、ミクちゃん( ;∀;)パパ嬉しいよー💖」

 

「‥‥ちなみにパパが先にお靴履いてたら‥」

 

『履かない!!ヾ(≧▽≦)ノ』

 

「だよね~(;´∀`)」

 

 

 

 

f:id:devkg:20191211020143j:plain

 「これお守りにしようと思ってるんだけど‥‥ミクちゃんと雪ちゃんのパワーを込めて欲しいなー」

 

『ウン!いいよ』『パパが無事に帰って来れますように‥それと‥‥』

 

 

『パパが不倫しませんようにー(≧∇≦)(≧∇≦)』

 

「‥‥(;一_一)」

 

 

f:id:devkg:20191211022024j:plain

「ウン、ありがとう!(^^)! 2人が応援してくれるから大丈夫!!」

 

 

 

 

初出勤

 

f:id:devkg:20191210184015j:plain

いよいよ出陣の朝‥‥

 

 

「それでは‥‥行って来ます(^^)/」

 

『パパ、行ってらっしゃい💚(*^▽^*)』『気をつけてね、パパ💙(´▽`*)』

 

 

ギィ~~ 〝バタン〟

 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

 

ギィ~~ 〝バタン〟

 

「ただいま~」

 

f:id:devkg:20191211001718j:plain

 『パパ!?』パパ、帰ってきた!

 

 

f:id:devkg:20191211002241j:plain

『パパ!お帰りなさい(*^▽^*)』『お帰り~パパー!(´▽`*)』

 

「はい、ただいま帰って参りましたよー(^^♪」

 

 

f:id:devkg:20191211185543j:plain

  

 

 

 

ああ‥‥こういう瞬間に幸せを感じるんだな‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20191211003453j:plain

『ご飯にする?お風呂にする?それとも‥‥(笑)』

『決まってるよねー、パパは(笑)』

 

 

 

「その通り!まず最初にオマエ達からだー!!ウガー(≧◇≦)!!!」

 

 

『キャー(≧∇≦)!!』『キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!』

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20191211022823j:plain

『パパ、疲れてる?』『大丈夫?パパ』

 

「‥‥ウン、大丈夫だけど‥ちょーっとだけ‥‥疲れたかな‥‥( ˘ω˘)スヤァ」

 

 

f:id:devkg:20191211022911j:plain『あ‥‥パパ、もう眠っちゃったの?』『も~~つまんな~い』

 

『でも‥‥明日もまたお仕事だもんね』

『一緒に寝てあげるから朝起きたらおはよーってしてよね、パパ!』

 

 

 

『パパ、おやすみなさい(*^▽^*)(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

また次回(^^)/~~~