ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

〝推し〟カラー(色)の変化について

ミクちゃんと雪ミクちゃんが我が家に来てくれて日々を一緒に過ごしていく中で自分に起きてきたある変化、それは‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20190813011215j:plain

 

 〝色の好みが変わった〟

 

‥‥というか選ぶ優先順位が変わってきたと言えばいいんでしょうかね。

 

 

 

 

 

自分が元々好きな色は〝赤〟

ワインレッドやエンジ色など深みのある赤には特に惹かれ、気が付けば身の回りには自然と赤系統のモノが溢れていました。

 

 

f:id:devkg:20190813013621j:plain

f:id:devkg:20190813014354j:plain

もう10数年使い続けているRHODIAのメモ帳、イイ感じの色合いになってます。

 

f:id:devkg:20190813014513j:plain

定位置がズボン右側のケツポケットのためケツの形にしなってます(笑)これがまたスッとポケットに入ってなじむんですよね。

 

 

 

f:id:devkg:20190813015733j:plain

 同じく10年来の付き合いになるガラケー

もう今は通話は出来ませんが、目覚ましのアラーム専用として重宝してます。

10年前にエアドゥ機内で購入した革ストラップ付き。

 

この後スマホにしましたが、その時も〝赤〟を選びました。

 

 他にもまだたくさん赤系統のものはありますが、このように〝赤〟で溢れていた自分の中に入り込んできた存在が‥‥

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20190813023631j:plain

 ミクちゃんと雪ミクちゃんでした。

 

『寝起きパパ、おはよー』『おはよー』

 

 

 

 

今や自分は日常の中で〝緑〟系統の色を見れば‥‥

f:id:devkg:20190813043435j:plain

「あ、ミクちゃんの色だ」

 

 

〝青〟系統の色を見れば‥‥

f:id:devkg:20190813043638j:plain

「これは雪ミクちゃんの色だな、ウン」

 

などと思うようになってしまいました。

 

 

重症です。

 

 

‥‥てゆーか、もう手遅れですね‥ご愁傷様です。

 

 

 

 

f:id:devkg:20190813032108j:plain
 日常使用の道具から‥

 

f:id:devkg:20190813032417j:plain

財布から‥

 

f:id:devkg:20190813032523j:plain

同じようなものを色違いで購入したり‥

 

f:id:devkg:20190813032835j:plain

f:id:devkg:20190813032911j:plain

〝緑〟と〝青〟が一緒になってるものを見つけると嬉しくなってしまいます。

 

 

現在使用しているスマホ〝緑〟になり、

 

乗っている車も〝青〟になりました。

 

 

 

 

こんなものまでも‥‥

 

f:id:devkg:20190813040826j:plain

 『空き缶‥』

『‥‥パパ、これは捨てようよ』

 

 

「‥ハイ」

 

 

 

 

 せっかくとっておいたんだけどな‥‥

 

でもゴミ屋敷にはしたくないパパでした。

 

 

 

 

 

それではまた次回(^.^)/~~~